REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

運動会練習とリフォーム

ココ数日寒かった。天気はいいような悪いような。
今日は久々にいい天気!気温上るのかな?
今日から屋根の塗装に入ったらしい。最終局面なのですかな。予定では後5日で終わるらしい。
昨日の話、スカパー復活!でも足場あるので受信レベルが低くスペースシャワー映りませんで。
UHFアンテナも調整してくれたけど苦戦したらしく「ここは電波弱い地区」と言われたとか。
「嵐山中継所(サンタランド)が地デジ対応になったらアンテナ替えて向きもそっちにしたほうがいい」との事。
「アンテナ替えても旭山の向きでは改善しないかも」んですと。シクシク。
で2階、今までは2部屋&巨大納戸だったのが3部屋&部屋にもなる納戸になりました。綺麗です。
子供達はどこを選ぶのかな。


昨日ウーがこぼしていたんですと。
「父の日で似顔絵書いてるけど最近チチの顔見てないので書けない」ですと。
単身赴任ではないのですが。トホホ。
で朝聞いたら「髭剃りのとき」を書いてるらしく。それもカナシカ。


運動会の練習始まっています。ウーはリレー頑張ってるらしい。ナーは大丈夫なのかしらん。
奥サマは役員(という名の雑用係)なので運動会当日は一緒に観戦できず。
どうなるのかなぁ。