REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

山形に勝ったら今年はACL行けるかなと思える

夕方ちょっと加えた。
山形見ると、やっぱりJ1は個で何とかしちゃう人が必ず2人はいるよなと。
絶対にうちの弱いトコ、曖昧なトコを突いてくるのが山形だと思うので
(だって去年負けてないはずだけど3失点してるはず)
チーム見て「ここは弱いからCBはテストで」とかJ1では絶対できないもね。
どこまで蹂躙できるかだけどね。
ここの試合を無失点で勝てれば「♪」と思えるんだろな。
で、得失点で2点とか稼げれば「ヨーソロー」な感じと思えるのかな。


今年のうちは特に勝ち点、得点。大事大事。
ACL出場を現実の物にしないと。



そうそう、アウェーは尖がってもいいのかなと思うけど。
1年辛抱した(たった1年?実は3年?でも3年か)から書くけど、
今年はブーイングって選手のためにならないと思うんだ。
いいプレーには相手だろうと拍手。それが浦和だと思われればもっとうちは強くなるのかなと。
ひたすらブーイングは客が離れるだけだなと。


今年のブログタイトル「数字上も楽しくないと」って
いいプレーには拍手、チャレンジしたプレーには声援。汚いプレーにはしょうがないブーイング。
「俺達は一緒に闘ってますよ!」って姿勢が埼スタに溢れれば、
ブーイングではなく拍手or無言で選手をサポートできるかなと、
そうすればお客さんも戻ってくるのかなと。


札幌ドームの試合(コンサVS蜂)を見てそんな事思いました。
数日経っても気持ち消えないので書きます。他山の石だ。
浦和や清水、神戸以外の誇りってなんだろなーって思いました。