REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

鹿戦、鹿監督は「負け=恥」と言った

悔しい。非常に悔しい。


試合後のスカパー画面でスタの広告「ナイキ様の横にANAあるなぁ」とか
「8×40で320って満男どう思うべ」とか感情を整理して。


みんな試行錯誤だったなぁ。
ロングコールが始まって「悪癖でた、サポートも変わらないと」と思ったらなくなって。
残り15分から復活したけど、初戦で当然声は既に潰れてるわけで。
サポートも選手同様にチャレンジしないとね。
フィンケさんの言う「ボール〜」に沿ったサポートって究極は座って見る事かなとも思ったが。


萌の交代は妥当だべな。
あの時間ファール連発してて赤紙貰うの時間の問題だったし。
負けてて誰か交代したいタイミングだった。


その遠因になった「個性を出す」だけど、
ロビーもセルも守備はイマイチで、阿部ちゃんも意識が強くて。
バランスって難しいです。野球やバレーの「攻撃」「守備」がきっちり分かれてるのが
俺も染み付いてるのかなと情けなく思ったデス。


セルは期待してた分、ボールに絡まないトコで工夫が足りないし。
平川も守備は良かったけど、折角上がっても自信なさげでボールが回ってこない。


時間が経つにつれ、結局ロビー頼みになり、交代機会が消滅。
達也、元気と更に守備がおろそかになり。


フィンケさんのアウェーの博打(実験かな)は今年も健在。
これは意外だった。情けなかったけど、それほど鹿は強かった。
中田コだよな。彼は良くも悪くも鹿島の伝統だったわ。


「負け=恥」って時期、我々もあったよな。
でもそれはフェンケさんの次の様な気がする。
木?山?今は登る事だ。


我々より高いトコにいるクラブが沢山あるってのはJAGS見て感じた。


今年も始まった。
全力で笑い、悔しがろう。全力を尽くし、祈ろう。




昨日、MDPextraが届いた。
毎年クラブから郵送してもらってるんだけど
今まではタックシールだったように思う住所が、今年はなんと手書き。
これも経費節減なのか?
俺の名前(人名漢字あり)が変換できなかっただけか?