REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年の札幌ドーム雪割の様子

今年は3/7(日)に行われたようです。
チラシを配った翌朝は - しゃかりきに | コンサドーレ札幌サポーターズブログ
札幌は今年雪少な目と聞きましたがこれ位あるんですなー。
昨日から?ドーム内で練習だとか。練習無料開放で数百人集まったとか。平日なのに凄い。
と言うか昨日はホーム開幕直前恒例の夕方地元TV局周り。
今年は石川&高原&中山だったそうです。主将&副将の3人ですな。
ゴンは流石な応対で爆笑させてたトカ。
NHKは毎年監督と生討論というか解説。
もうようつべにUPされてるかな。
次のホーム3/27?辺りには行きたいものだが。
中山が移籍会見で言った
「オレができるのに、若い選手ができないはずがない」
は元気出るなぁ


3/10は砂糖の日という事でラジオで幼稚園に出向いてたエスポラーダの監督とGKにスイーツ上げてたけど
DJさんがとんとフットサルを理解してなくて愕然(何人でしたっけ?とか室内でしたよね?とか)
リポータさんはサッカー経験者だったから憧れの声でリポートしてたけど。


と言うか。
札幌ドームのお陰でまだまだこんな環境ですが明日、北海道でもフットボールの公式戦が始まります。
非常にありがたい話です。
学校のグランドなんてまだ数十センチ雪残ってますから。
どんなに早くてもフルコート土の上でサッカーできるのは旭川なら4月中旬かな。


コンサ勝ってほしいなぁ。
相手は前節反則な補強をした甲府を沈黙させた福岡。