REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】試合前に

帰宅後聴いたですよ。
2014年03月14日(金)「浦和レッズの差別横断幕問題」(ディスカッションモード) - 荻上チキ・Session-22
inumashさんあんたすげーよ!鏡だね!!素晴らしすぎる!!!
んで聴いたのでUBの声明文も読んだです。
彼らのREDSに対する情熱はやはり頭が下がるし、純粋に特別視しますよ。
過去(10年以上前)の事蒸し返しても意味ないし。全てはこれから。
どうクラブを支えるか、支えるかでなく一緒にやってくか、なのか?


自分の時はクラブの人に挑発される事が多くて。そんな人クラブには残ってないのかな?
フィンケさんは「職員多過ぎ」って言ってたよね。
ブラックにならない程度に身軽にフットワーク軽目に、それこそボランティアたくさん使ってやったほうがいいのでは?
愚痴として。



川淵さんのJのフリップを見て北海道から上京し。
転職先の寮が川越だったから「じゃ浦和で、パオも兄も日産から来たし尚結構」って。
今振り返ると、当時色々あって表情を失ってて能面だったのだけど、うちの試合を通じて喜怒哀楽を取り戻して。
全然勝てなくて悔しくて悔しくて物にあたるなんて初めてで
引き分け狙いな恥ずかしい試合展開したのに鹿島の狡猾なプレーで負けて、立てない位泣けて泣けて泣けて。
笑ったり楽しかったのは試合前後が多かったかな。読売戦でペトロが小馬鹿にしたプレーをした時は嬉しかったけど。


今の自分はREDSがあり、REDSがあるから今の自分がある。
不謹慎だけど、たかがサッカー、趣味だ。
一般人、普通の俺がこんなジェットコースターみたいに右往左往させられてる。イッパイイッパイの毎日の中で。
恩返ししたい。


昨日、営業部長が「浦和レッズはおっかないのかぁ?」横にいた営業さんが「浦和サポーターココにいますよ」って指差されて。
バレましたね〜って今回の件を簡単にレクチャー。こんな所にまで影響がと、びっくりした。
さっかりん」みてると他クラブも「スタジアムは安全です」って出してるね。本当に申し訳ない。
他サポさんなのに「スタジアムに誘いにくくなった」「参戦する事になってた友人が怖がってる」っての読んじゃうと今回の件
うちだけでなく、J全体(Jだけでないかも)に悪影響が。全ては諫めれなかった我々にもあるんだろな。右肩上がりにしないと。



うちの娘(ウー)が読んだら「キモイ」って言うのだろな。


ミカミカンタさん又書いてるねリンク先のブログ、あるんだろなと(最初の感想アウェーで何故?でした)
~蹴球幻想~ ミカミカンタ 浦和レッズの件が論じられていることでちょっと思うこと
昔の話で恐縮だけど「あなたココ場違いですよ。あちらへ移動を」って人、配置してたし試合前の呼びかけもあったような。
埼スタはデカイからいらんか、そんな人。
コンサは「熱烈サポーターゾーン」だったかな、一見さんにそういうトコですよって明示しています。立ち見容認って意味。今年もあるのかな?
熱烈サポーターゾーン - 習慣コンサ | コンサドーレ札幌サポーターズブログ
今回根っこはそういう話ではなさそうだけど。