REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

マスコミなんて信じるな!

契約更改に関して、ネット見てるとネタがないので?皆さん食いつき杉。


マスコミは「マスゴミ」って皆さん知ってて書いてもいるのにさ。
皆さん乗っかりすぎ。


あるとこだと一回目はTDからの話だけで金額提示まではしてないとかってのも書いてあったし。
自分がネットで見るREDS情報なんてオヒサルと「ウラツウ」と「JBアンテナ」と「さっかりん」にぶら下がってるとこだけだけど。


だからって選手批判はダメとかはいえないけどさ。


今年スカパーで色々クラブみたけどさ。
うちほど、選手の「勝ちたい!」「なんとかしたい」ってピッチ上からの悲鳴に近い想いが溢れてるクラブってなかったよ。


だから消化していくうちにどんどん悲しい気持ちになったし、選手達を頼もしく感じもしたし。
そんな選手達ですら気持ちが折れた試合を見たときは泣けてきたわけで。



スポーツ新聞に関係なく、マスコミは「売れてナンボ」だって感じることが多く。
プロサッカーニュースの久保さんはかなりマトモなのに、記事は下品極まりなく。確信犯以外何者でもない。
それこそ皆さんのブログ見ると報知の浦和番も元々は....なんでしょ?


今は釣られてる場合ではなく、今年の自分を振り返ったら?来年の自分を想像したら?
人の縁や感慨深い事があるはずだよ。



最近、今年を漢字一文字で振り返ると?な事を考える事が多く。
ニュースで同じネタやってるけど。





REDSに関係なく、今年の自分を漢字一文字で振り返ると「怠」だな。ナマケル。
結局行動できていないんだから。
いくら調べて検証したり、家族を犠牲にしても、確信を得られないまま仕事してたからな。「怠」だわ。
子供達の事も奥サマに負担かけすぎだし、REDSの事にしてもね。


フットボールに「確信」なんてないけど。
ただ、仲間でボールを蹴ってるだけでなんでこんなに楽しくなるのかね。
サッカーに限らないけど、気持ちが纏まればこんなに楽しい事はないよね。



仕事の事と言えば、数年来疑問に思うことがあって。オラクルの話だけど。
で何回かシステム会社に聞いたし、去年もサーバーの空き領域をお金払って作ってもらった時にも聞いたのだけど。
そこは「自動作成されますから触らないで下さい」と言われて。
今月初めに「空き領域ないです」的なメッセージが出て業務に不具合が。
もう、該当するのはその領域しかなくて広げた。その場はなんとか治まって。
その後もその障害事例は発生してなくて。
で、昨日の深夜その領域にモロに影響する仕事をしたんだけど。
結果、いつもロールバック発生するので深夜作業で数日〜1週間かかる仕事が1発クリアー。
一発クリアーはこの会社入って初めて。
結局システム会社の言う事は間違ってた(少なくとも現在の状況下では)って事。なのかな。
この他にも消されるデータが消されてないとかシステム業者には沢山文句言ってたんだけど
結局対応してもらえず、費用発生するとか凄まれて、経営陣に却下されて、
自分がやれば費用節約できるとやってたんだけど。
とうとう、先月末にヤラカシテしまって業務に支障でちゃったし。


結局、システム会社とオラクル&今の社内システムの根幹について丁々発止できないから
「確信」がないまま、相手の話を鵜呑みにする事しかできない。
小手先しか、体を張るしか対応できない。
これは怠慢と言いたくないが、怠慢なのだと思う。


費用にしてもそう。会社の信用は買えないのだから、
業務安定するのに必要な費用ならば
しつこく経営陣を説得しなくちゃならんのだな。
俺の立ち位置として。



そんな事もあって来年のシステム更新は業者替えて全部一新させるんだけど。
端末や結局プリンタも。
今こうやって請求処理してる時間はないんだけどな。ってそんなに甘くはないか
システム移行のマニュアルどうやって作ろうか。