REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

うちみたいなクラブが

残ってほしい選手に残ってもらえないって、クラブの体制以前に
現場の、埼スタの雰囲気が意気に感じないからでしょ。
(巨人の小笠原みたいに「家庭の事情」ってのもあろうが)
選手やクラブのせいにしたらダメだよ。


自分の気持ちが足りないから、残って欲しい選手が残ってくれないんだよ。
残ってほしいと思う選手がいるならばバタバタすべし。慰留すべし。


サッカーに限らず代理人は自分の利益優先で仕事してるね。
説明責任はクラブと選手のみってか。
代理人っていうのなら、選手も守ってほしい。


それこそ昔「サッカー批評」で元磐田選手の件でT氏インタビューを読んだけど。
なんかね、釈然としなかったよ。


話大幅に変わるけど、
少年時代の移動時間が長すぎ、練習時間長すぎの「〜漬け」って良くないよね。
特にJrユース達の練習環境。ちゃんと一般常識身につけさせないとね。
だから「地元」に何か柱がないと。サッカーでなくてもいいけど、何か、コミュニティ的なもの。