REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

4分しか本気を感じない試合。ユナイテッドの試合

なかなか「松崎ナオ」が書けない。
スバルまで撤退したのに、衝撃があまりない自分に多少の驚き。
今朝新聞で見たアイスホッケーの西武(元コクド)の解散も衝撃あったものの。十條もとい、日本製紙まだあるし。
(その感覚はサッカーだとないんだよな、TASAKIとかNEC福島とかすんごい衝撃だった)
風のガーデン」最終話も書きたい。中井喜一さんの演技にガンで死んだ親父を重ねたよ。


奥サマに「書いといて〜」のネタもなかなか。溜めすぎて一部思い出せない位。
そいえば最近ウーは「手段のためのウソ」をつくようになり、
ナーは「あのさー」と言うようになりました。



昨日の雨で日中旭川は積雪0となりました。夜に雪舞ってたけど積もってないでしょ。
この時期、感覚的には積雪30センチはないと。
そもそも12月に雨って感覚は全くないです。
多分、旭川動物園ペンギンの行進もやってないはず。
2年前登別の水族館でアスファルトの上をペンギン行進してたけど今でもやってるんだべな。
元々岩を歩く動物だから問題ないんだろけど。


そいえばコンサは折角のクライトン残留の報があったのに
村野夫妻(GM、寮母)の退団も発表になり奥サマうなだれっぱなし。
しまふく寮の寮母さんが退団ってコンササポにとってJ2降格と同程度のショックだと思う。
村野GM退団はかなり前から報じられてたから予想はしていたんだけど。
ありがとうでは足らない言葉。 - しまふく寮通信 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ
不覚にもこれ読んで涙が。
コンサを構成する人がまた一人減って。これが「降格」なんだなと。怖い。

昔磐田サポが味わい損ねたこの感覚。
去年うちが感じて、今年は脚サポが体感してる最中。


さいたまシティーカップのユナイテッドと何が違うかって
あの4分間しか違わないんだろな(負け惜しみ)
でもその4分間を味わえた選手達はご褒美だよな。


二川がいないから攻撃にならンと思ってたけど
ルーカスがしっかり埋めてました。驚き。
山口のラインコントロールの潔さは気持ちがいい。
中澤に粘着されるって「つまり俺らはヘタ」って事がわかった。
メキシコ審判団GJ。5-1からの演出にお腹一杯。パチューカ勝たせろってか。
安田美味しいなぁ。あの目はまさに少年の目。


クリロナの無駄なフェイントに一喜一憂するファンの声を聞くと
バカにする前に、
まずはサッカーの「そういう楽しさ」を子供達に見せないと
集客続かないのかなと思って見てた。