REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

引き続き近況な感じ

今週は月曜水曜と日帰出張が効いてなんだか時間がなし。
通常の支払照合の仕事がさすがに3月末(年度末)な会社が多いせいなのか
ビタビタ合ってて助かってますです。


TV事情で書くと旅チャンネルはバカになるね、家的には。
今まで見るのがなかったらラジオだったりネットだったりCDだったりで
時間を消化してたのだが、今は「旅チャンネル」1択。でボーっと見るのみ。
毒だねバカになるね。奥サマとどうしようかと。
俺的に、土曜の夜は
22時はJスカイスポーツプラスHDでプレミアダイジェスト
23時はTBSチャンネルHDでアイリス(字幕版)
24時は携帯大喜利
な感じ。
アイリスはスケールの大きい大映ドラマと言うか。面白い。
つっても5話目からですけどね、見てるの。
地上波版は吹き替え版だとか。字幕版でいいのになぁと思うわけだが。
一言で感想書くと
5話→カッケー、スケールでげー
6話→なにこのラブコメ
7話→日本語台詞 イ・ビョンホン海上自衛隊偉い人
設定上韓国人以外も多数出演なのだがセリフのある通行人的な人が全員ヘタで笑う。
イ・ビョンホンはとにかくカッコヨス色っポス。他の男優さんも皆カッコヨス。
女優さんも皆綺麗です。

まそんな感じ。


今は4/18(日)休日出社、札幌店にて。
プログラム入替と新規EDI開始立会い。
今入替のが正しいか本番データで検証してもらってる最中の空き時間。


しかし、現在マクロで処理してるのを新規EDIと絡めて業者に見積してもらったらマクロ分100万と来たもんだ。
このマクロつっくた人は帰宅時間を遅らせて作製した。そこんとこ社長にアピールしないとね。
今日の入替も今までは業者にやってもらってた。
うまく行ったみたいで数万の節約ですわ。
今年はこういう方向だわなぁ