REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況

日差しは今ドキなのですが寒い。朝は車、凍ってます。
ストーブも朝晩は点けてます。夜は子供が寝ちゃうと止めるけど。
で寒いからインスタントラーメンが食べたくなる。
ウーは元気に小学校に通っています。寒いから何か羽織って行けと言うのですが薄着で。
とは言え、ネックウォーマー&手袋までは要らなくなったかな。
冬タイヤは少数派になりました。峠越えしないなら夏タイヤで大丈夫だと思う。
ナーは先週風邪で休んでたのもあり、昨日(今日)は朝ゴネました「幼稚園行きたくない」と。
散々ごねて、「つまらないから行きたくない」なので「絶対連れてく」と言って。
結局「がんばり飴」であっさり登園。なんだったのだ。
薬を飲みたくないせいか、朝晩ほとんど食べないです。だからお腹はスッキリになってきた。
目にも力ないし、薬なくなると復活するのかなぁ。なんとか食べさせないと。
その薬は初めて行った永山ポスフール横にできた小児科で。
同僚の評判がいいのと、その先生がナーが肺炎で日赤に入院した時の先生でもあったので。
ナーは水曜の夜に熱が出て、木曜下がったのだが金曜夜にまた熱が出て。
診断は「後2回同じ症状出たら喘息認定します」と。実はもうなってるかも。
ナーは4歳になってから「赤ちゃん帰り」してます。ウーと離れるとはそういう事なのかなぁ。


IRIS(アイリス)に夫婦で嵌っています。
ストーリーと違う所で(整合性なさ過ぎて)面白すぎ。
でも主要キャストが全員素晴しいのでなんとか繋がってる感じ。
この前の8話で北のスパイが南のスパイ(主役)に「聞きたい事がある」って台詞があって俺も奥サマも
「俺も(私も)聞きたいです」と呟いて笑ってしまったです。
ロケ地の一つ、秋田の乳頭温泉郷と言うか秋田は韓国人で賑わってるらしい。いい事ですな。
書いててまた「婚前旅行で1度来ただけの秋田でなんでここまで深い事になるのかしらん?」と疑問が。
凛ちゃん(美山加恋)大きくなったねぇ、泣きの演技上手だねぇとか。でもそれだけの繋がりでなんで雪山?とか。
まぁ細かいことは気にしなければスリルとアクションと主要キャストの色っぽさ(男優含めで)が楽しめていいです。
日本の俳優ならば誰かなと想像するのも楽しいし。謎の組織の殺し屋演じてるTOPは成宮寛貴かなぁとか。
北の警護部長?さんは髪があれば少年隊のあの人が似合うかなとか。
南の大統領役はいかにも韓国の大統領風で日本で総理大臣やるなら誰だろうとか。
しかし絶望的に俳優しらないわ。
正直、待ちきれないです(特に奥サマ)。スカパーTBSチャンネル、先週一挙放送してくれてありがとう!


ガソリン週末事に3円づつ上って旭川ではセルフで137円(実質134円)
昨日札幌でも似たようなもんだった。何処まで上るかね。
もう高速道路使わないで札幌行ってるだけど、今までは275ばっか。
でも12号も片側2車線区間が増えたので時間でみればこっちの方が速いかも。
燃費的には圧倒的に信号少ない275だろけど。
19:30過ぎに札幌店出発で南幌、砂川、鷹栖でちょっと店寄って自宅着は22時数分前。12号でも十分速いな。
カーラジオで「THE BAWDIES」のインタビューでメンバーが仲良さそうで「ロックンロールバンド」って連呼してて
「歌詞よりまずリズム」って感覚も楽しげで。ココロオドル感じだなぁと思った。買おうかなぁとか思ったけど。
でも最近ジャックジョンソンの先行シングルがなんか気持ちよくて。
(サーファーで映像の才もある彼の経歴で)な頭で聞いてるのかなぁとも思ったり。
この前のシャーデーといい、今年気になる音は今までと違うなぁ、疲れてんのかなぁ?