REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

夕飯が美味い物だらけに

今日(昨日)は早く帰れたので夕飯を一緒に。
ナーがあまり食べないので奥サマ大変。この日もあの手この手で食べさせようとしますがナカナカ食べず。
そんな時にREDSサポ友達からパンが届きまして。
このパン系ならば旭川での有名店は麦麦堂ですな。
http://www.mugimugidou.com/mai_tangmugimugidouhomupeji/breads_catalog.html
早速八重桜酵母のパンを食す。そのままだと「うーん」「味オンチですみません」
でチーズのせてトーストした。デラウマ!これは美味い!
ナーもスライスしたの2枚ほど食べました。ホッと安心。
美味しいパン&煎餅、本当にありがとうございました。
こっちも美味いの見つけたら送りますです。
この煎餅は百貨店の全国美味いもの市とかで食べた事あるです。浦和パルコに店あるんですね。


そんな時に「焼き芋屋さん」が住宅街を周っており。
まだ寒いからココでは大活躍中なのです、焼き芋屋さん。
ナーに聞いたら食べたいと言うので買ってみた。千円分、大きいの2本で重さ1キロ。
渡された瞬間に「これわ!」って感じだったのですが
割ってみると見事に透き通っておりジャム状態の焼き芋。シッポまで全て透き通ってるし。
これは人生で食べた焼き芋BEST3に入る美味しさ。
ナーもぱくついて「大きくなったら焼き芋屋さんになる」と言った程の感動したみたい。
偶然かもしれんけど流石プロ。スーパーでも焼きたての売ってるけどレベルが違うね。


食事後体重計に乗ったら俺とウーはエライコトに。ナーは結構食べたのに前より1キロ減でした。
明日の休日は子供達と走り回ったりしたいが雨&風&寒波予報。夕方に用事あるし、サテどうするか。