REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

FWって凄いよな

サッカーって日本人の考え方を変えられると昔思っていて。
野球はミスを嫌うしょ。
でもサッカーはフットボールはミスするのが前提だし、チャレンジしないとダメな球技。
で、そのなかで得点という「結果」を求められるのがFW。
FWというポジションを背負う人は凄いなぁとなんか漠然と思った。


GKもそういう意味では結果を求められるから凄いんだけど、1人だし。


でも、体脂肪10%以下の屈強なやつが11人いて
それをこじ開ける事を任されてるFWっていうポジションはやっぱスゲーと思う。
高給取りでないとやってらんない気がする。


そう考えると日本人は0トップの方があってるのか?とか思うわけですが。
でも釜本さんみたいな「育成された」選手もいたわけで。
オシムさんも言ってたけど、サッカー協会のビジョンだわな。


タカに活躍の場を与えてあげたい。うちでなくてもいい。
高崎にも。いきなり正念場な気がする。


献身的なタカを見ると痛々しくてね、違う見方をすればいいのだけど。