REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

スマホがご臨終に。買い替え

コロンビア戦始まる前にスマホが真っ暗なままなのに気づき、試合終了後色々やってみたが回復せず。
なので諦めて昨日お店に行って機種交換してきました。
あんしん補償契約してるので無料修理も可能でしたが購入時にすでに貧弱で色々限界だったので。
イオンモバイルなんだけど、基本webでの機種交換受付なので店頭ではまず選べる機種が少なく。
中国製イチオシであとは台湾製と日本製と。
中国製スマホはトランプさんが機密漏洩絡み、国防上の理由って事で強引なネタにしてますが、
台湾製は予算に合わず、アクオスにしました。週末までに設定する
AQUOS sense liteの設定 - モバレコ
simの大きさが合わず、大阪のセンターからヤマトで発送しますと言われ、2日前の地震でスタッフが揃わず4〜5日かかるかもと。
店頭にはデータ専用しか無いらしく。事前にネットで調べてたから、数日かかるの知ってた。
仕事でも使ってるけど個人スマホだし。数日通話できなくてもいいやと、社員の皆さんごめんなさい。
自宅でwifiに繋げてgoogleアカウントしたら勝手にダウンロードを始め、アンドロイドOSのバージョアップもお願いしたいので
90分位ずっとダウンロードしてようやく使えるように。
凄いですね、壁紙まで前のスマホと同じですよ。アドレスとか電話番号とか全部大丈夫。登録してるwifiパスワードも全て入ってました。
アンドロイドOSは8.0になりました。
で、アプリは全部勝手に入ったけど、認証はそれぞれやらないと。で、電話番号認証してるlineとtwitterが無理っぽい。
PCでも使ってたから引き継ぎできそうなんだけど、まぁしょうがない。(lineは出来そうな気がする)


スマホ便利だけど無くてもいいかもと改めて。
でもこのスマホおサイフケータイ付きだし、最近コンビニ行くとスマホスマホうるさいし。
また世界が変わるかなぁ