REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

祝!通過!!次は疑似ミシャ式のベルギー

西野監督が語ってた通り、日韓、南アでは予選3戦全て総力戦でラウンド16では力尽きてる(主力が警告で出られない)でしたが
今回は6人入替で薄氷での通過。結果が全てなので、結果OKです。凄い!
長谷部投入からコロンビアを信じての時間はちょっと長すぎないかと思いましたが、賭けに勝った日本代表。凄いわぁ〜、凄い。
しかし、4-4-2、ちょっと残念でした。システム変更もあって今回先発6人の評価が難しい。
槙野は正直残念。昌子の代わりではなく、麻也の変わりで麻也が縦パス出してました、昌子役。安牌に終止して残念でした。手癖もでちゃったし。
蛍も消えてて、長谷部なら頑張って前に出てくる場面も出てこず、停滞の一因になったのではないか。
ゴートク君はマーク外された?、彼が蛍の場所のほうが良かったような。
宇佐美は宇佐美だと思ってましたが、元気ばりの守備とか、ちょっと見直しました。でも冷静さが足りない。
武藤はあの状況で頑張ってた、元気の代わりにできるのでは?岡崎は45分も無理なのかな、相当厳しい。


終盤お休みタイムがありましたが、酒井ゴリも長友も柴崎も相当疲弊したはず、麻也は頭が疲れたかな。
大迫や乾の別格感が凄かったので差はあるのだろな〜
元気や長谷部を休ませる事ができたのが凄くプラスになるはず。凄い、偉業ですわ〜。


で、次ベルギーに決まりました。3日深夜3時開始との事。
数時間前のイングランドVSベルギーはどれ位メンツ変わってたんだ?どちらも全員替わってたかな?
調べたらどちらも8人9人替わってました。
で得点シーンでベルギーの監督さんが「あちゃー」な顔してて、若い子凄いやんなんで?って思ったら2位通過の方が決勝に行きやすい。
日本戦、勝った方は次ブラジルやん。
2位通過ならクロアチア・スペイン・スウェーデン・コロンビア組だし。



ベルギーは伸二が優勝候補に押してて、コンサの練習前に見せる事もあるそうな
[札幌]ペトロヴィッチ監督がW杯で参考にしているチームは「戦術が似ている」あのチーム « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA - Jリーグ練習場レポート毎日更新!
ベルギーのイメージはでかくて、速い。強い。ミドルもあるし、コンビネーションもある。セットプレーも精密。


それこそマイアミの奇跡の時とか1位狙って予選敗退の2008年アジアユースを知ってるから。
時間潰しで世界的に叩かれてるので、完全ヒール役になってしまいました、上等。だって弱いのだから。
それもモチベーションにしてベルギーに食らいついてほしい。
PKまで持ち込めたら勝てる気がする、ってか点の奪い合いになりそうな気がする。


お!フェルナンド・トーレス鳥栖に決まったのね〜あの時募金して本当に良かった。
柏がフルミネンセの子を補強。神戸がオイルマネーで取られてCBどうなるか。
名古屋は天皇杯PK戦やり直しで勝利。で川崎、また抜かれるの?
コンサは本州の夏の熱さ対策で鹿島遠征で練習試合だそうな、
毎年6月からアウェーだと残り15分で足が止まって失点&敗戦をずっと繰り返してるからな。


REDSはどうなのよ〜磐田との練習試合ファブちゃん出てないやん〜清水戦に期待