REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

W杯ベルギー戦。負けた。残念〜

雑感ですが2-0になってポーランド戦に出てた選手達が動けなくなったのが敗因だと思いました。
柴崎が動けなくなって香川と元気が、酒井ゴリが苦しくなって元気と昌子が頑張ってましたが、
元気が脚釣って本田に替わってからもう右サイド(相手の左サイド)は捨てるって西野さん判断したんだろな。攻めた結果なので否定しません。
ベルギーが2枚替わってベルギーが4バックになってからの対応が出来て無かったんだべなー。
タラレバは色々ありますが、今までの日韓、南アに比べれば可能性あったと思います。超格上相手に60分まではプラン通り。素晴らしいと思います。


ハリルさんの守備戦術に本田香川長友が夢見た攻撃手順。個々それぞれが成長しここまで来た〜って思いました。
でもここまで。
ベスト16止まりの国は日本以外にも沢山います。16の壁、8の壁、4の壁。
予選3戦目は日本は6枚替えて、ベルギーは8枚替。
日本はベスト11人なら通用するけど.....ってトコだよな。
単にベストメンバーを増やすか、個々のレベルを上げて2人分の動きを埋めるか。
ベルギーは替えた子(ユナイテッドの子が控えってのがベルギー)が点獲ってるのだから。


元気は入ったけど槙野も航も、周作もか、ベストに入らなかったのは残念。



ハリルさんをあんな形で切ったので、しばらく南米欧州の国とは練習試合組めないと思ってたけど。この結果なら組んでくれそう。


まずはお疲れ様でした。で、ブラジルは2-0すっか。どんだけ強いのか。