REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日本2−1コロンビア 勝利。ビックラ

天気の関係で6/12から6/19に変更になった建物電源検査の立会。まったく苦にならず。
「コロンビア戦と被る」ってのは試合前日に気付きました。
本当に期待してなく。
で建物の電源回復してNHKの同時配信をPCで見たら1-1で超ビックラ。
帰宅時の通行量は異様に少なかったような。皆さん見ていたのでしょうか。
車のテレビで見るに直ぐPKで相手退場になってると。驚愕。
22時に帰宅して、リビングTVは次女は楽しみにしてる「花のち晴れ」に切り替わり(笑-事前に相談されててOKしたのよ)
でPCでNHKの配信(時々クルクル&ブロック画質)を奥サマと。


勝ちました。凄いわ〜。
試合前の審判情報が「FIFAのエース候補の41歳」って話で南米特有の狡猾さは通用しない!日本有利!なんて読んだので
どんだけ微妙な赤紙&PKかと思ったら、これは赤出すしか無いヤツやん。腕当てにいってるやん、半端ないって。


これがW杯ですよね。みんな全力だから考えられない事が起きる。この試合でも起きてしまった。


でも、それが起きたのは、日本の立ち上がりの集中力とコロンビアのふわっとした試合の入り。コロンビア宿舎で何かあった?
大迫の迷いの無さを見ると練習通りなのだな、香川スゲー。香川に出したの昌子?
まぁ実質後半しか見てないけど、昌子の縦パスはとても良かったです。槙野ガンバレ。航ガンバレ。
で香川に替わって本田も驚いたけど、CK、これも練習通りだったようだけど、本田のピンポイントすげー。負けない大迫半端ない。
本田のカバー含め、武藤だと思ったら岡崎だし、岡崎は野心(得点)なく守備守備でした。蛍もね。


同点でも大丈夫。1人多いってこの状況を、
現場だけでなくTV観戦な皆さんも共有できてたのは歴史なんだろな〜って。


試合後、口あんぐりだったのですが、元気のニコニコくしゃくしゃ笑顔がインタビュー中ずっと見られて、
スタジアム外でTBSの女子アナさんと日テレのラルフ鈴木さんがどちらも半泣きで喜び中継してて、やっと笑顔になれました。
キングも現場にいたんだね〜。


ポーランドも負けました。TBSで福ちゃんが「それでも日本は格下」って戒めてましたが、ここからが本物のW杯なのかもしれない。
本気のコロンビアVSポーランド、そんで手負いの両国対戦前に2勝したい日本とセネガル
H組とG組なのね、G組は伸二が優勝予想のベルギーと前評判高くないイングランド