REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

思い出してみよう。
夜中になるとお菓子&ジャーキー&ビールだったような日々。
そうそう、スラックスに余裕がなくなってたかも。
今も少し苦しいスラックスあり。
10/30(日)
永山の誕生日の前日という事で永山へ
その前に鷹栖神社で753もどきを。着物は新得手縫いの奥サマが着たもの。
でケーキを「ダンデリオン」で買って。「多喜」で予約していたオードブル買って。
満腹になり二人で外出「アルコヴ」に行く。丁寧に入れてくれたコーヒーに舌鼓。

ダンデリオン行くときに空気の匂いが気になって凄く驚いた。
奥サマが旭川に引っ越してきたときに「空気汚い」って言われて
自分では全くわからなかったけど今はわかるかも。鷹栖って空気キレイなのか?

10/31(月)
早目に帰宅できたかな。のんびりしたかも。川崎戦また見ていたかも。
11/1(火)
請求処理開始ですから。6時に出社して24時帰宅ですから。
11/2(水)
請求処理ですから。8時出社で23時ですから。
11/3(木)
請求資料取りに札幌店までおでかけ。
一人では寂しいので家族みんなで。
家族は南千歳のアウトレットモールで時間潰し。
立体交差ばかりでなかなか南千歳駅前にたどり着けず焦った。
道中高速の砂川?の休憩所で買ったパン美味しかった。
千歳郊外にあるレストラン(有名らしい)のアイス美味かった。
で仕事済ませて南千歳で軽く休憩。奥サマ的(子供服)には見るもの無かったとのこと。
空港で夕飯。子供は飛行機に大興奮でした。
18時前に空港出発で江別東ICから鷹栖まで高速利用。帰宅20時ジャスト。
高速使うと便利だねぇ。
11/4(金)
請求処理ですから。帰宅は26時。
11/5(土)
請求処理一段落。誕生日だったのもあり18時前には帰宅。
2人の手作り料理にウマー。21時からの映画も笑えて
久しぶりに2人の時間取れたかな。ありがたいです。
11/6(日)
この日は散々だったのだ
調子悪かったコーヒーメーカー、とうとうダメ。新しいのを買いにヤマダへ。
道中信号を見落として急ブレーキ。子供はチャイルドシートで全く問題なかったけど
奥様は車内で膝すりむき&指突き指。大変申し訳ない。
ホンポにもよりベビーシート物色。コンビのドゥキッズがいいかなと。
帰宅。蕎麦食べて一人で永山へ。
永山と2人で父が以前勤めていた会社の社長が亡くなったのでお悔みに。
私と社長の奥さんとは親父の葬式以来。社長宅には親父が辞めるまで毎年正月に行っていたような。
当時は砂利で家も少なく社長宅のデカさが印象にあったけど、住所でいえば末広6条9丁目。
今となっては古い住宅街ですわ。
で母と奥さんとの会話で親父を思い出していましたわ。
初めて聞いた話もあったし私にとっては有意義だったかも。でも凄く疲れた。2時間以上居たかな。
で永山に帰ってタイヤ交換と思ったがスタッドレス用のネジ持ってくるの忘れてできず。
マーチ君のも含めタイヤ8本積んで帰宅。
暗い中さぁタイヤ交換開始。で1本目で大事件。タイヤ外してるときに車が動いてしまった。
結局JAFに電話。タイヤ交換もお願いしちゃって(2400円)タイヤ交換完了。
ディスクブレーキ横の防御版が曲がってしまった。それもJAFの人に直してもらった。
JAFがくるまでにトヨタに電話したら「明日からの社内競技会の準備で対応できません」とつれない返事。
かなり焦りました。「なんでこうなるの〜」って叫んじゃったからご近所に聞こえたんではないかな。ああ恥じ。
11/7(月)
急な打合せも入り帰宅は予定より2時間遅れの21時。
奥サマはまだダメな魚を焼いててくれました。感謝。

感謝と言えばホントに奥サマには感謝ですわ。
今日ふと”家に奥サマがいる”と思ったら嬉しくなっちゃって。
ここにも書きたくなった