REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

雪です。11/9の朝から降ってました。で日中も断続的に。
この日、マーチの6ヶ月点検&タイヤ交換に行こうと思っていたのでタイヤを積んで出社。
気温も寒くなり路面もシャーベットのトコが多くなったので午後にいつものスタンドでタイヤ交換しました。
日産には午前中電話したら「今日明日は凄く時間かかりそうです」と遠回しに拒否られたので断念。
で夜になっても降ってるし22時すぎに帰宅したのですが道中、橋の上はアイスバーンで鷹栖に入ると幹線道路以外は積もっていて「タイヤ交換してよかった」としみじみ思いました。
で今日(11/10)ですが朝起きると小鳥の餌台の上の積雪が20センチはあった。
出社前玄関前だけ除雪しました。で橋の上は圧雪アイスバーン!でもそれ以外はあまり雪無く、路面はもちろん雪などなくて拍子抜け。
やっぱ鷹栖は雪多いのかなぁと思った。