REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

土日夜仕事する予定だったがトラブル対応で朝出社の必要があり断念。

金曜

社長の資料作りで遅くまで。
社内のアエテ社内回覧版で公開したのだがこれで誰がメールチェックしてるか判ってしまうな。

土曜

朝ホットケーキ。リンゴ入り。それが美味かった。奥サマ天才でわ?と思った。

12時から子供のプールに行く。

見ていた奥サマ曰く「子供泳がせすぎ(長くほっときすぎ)」「腹の厚み>胸の厚み」
そりゃマズイ。

夕飯は鍋

美味しかったが食べる直前バタバタしていたので
数分に一回「味わかんないでしょ」と突っ込まれる

寝た

出社しないことを連絡して寝た。なかなか寝れんかったけど。

日曜

そんな訳で出社

出社で対応。たいした事なく9時前には退社。そのままパワーズでみかん買った。
10k780円だった。食べたら美味かった。
「いやはや日本は贅沢になった」と思った。そう思った理由は書かないけど。
10kは多すぎなので永山におすそ分け。替わりに?困っているというオカズをもらう。

やまねこ軒で昼飯

出発しようとしたがラウムの自動ドアが中途半端に開いてそのまま動かない!
理由がわからず、ネッツ末広に持っていったら社内でロックがかかっていたためらしい。
はずかシーと思いながらなんで?とも思ったがともあれ復活したのでOK
で11時13分やまねこ着。テーブル1つ空いていた。ラッキー。
いやー美味かった満腹になった。
考えると結局やまねこが一番コストパフォーマンスが高いと思った。

そのまま店めぐり

目的は子供の冬靴。みつからず。

夕方再出発

子供が寝たので一度自宅に戻る。
小鳥の餌場にスズメがワンサカいた。
子供が急に窓から顔出すものだから必ず鳥が逃げるのが可笑しかった。
ジャスコへ。道中パトカーに捕まる。点数1点取られた。もちろん違反金も。トホホ。
去年もだけど「とりあえずジャスコへ」は禁句かも。トホホ。
ジャスコで奥サマ一目ぼれな靴を見つけご購入。よかった。

夜はコンサ戦

後半途中で子供が寝る寝る言うので寝た。寝てしまった。
出社予定も月曜朝にトラブル報告をしないといけないので断念。改めてMさんに感謝。
夜中寒くて目が覚めた。それから暫く眠れず。なんだかね。