REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

久々JR乗った&子供達

祝!ウーが習字5級!スキー授業も面白くやれてるとか。
確か木曜にカムイスキーリンクスですと。リフト乗ってどこまで上るのかな。
ナーはバスマスターをコナシテル模様。以前ほどのテンション低さは見られず。
なんせ1人のパートですからソコでモチベーション上げてるのかも。
そいえばナーと言えば調子の乗り方は男の子みたい。
自分の事を「クラスの人気者ダモン」と言ったり、俺の顔の上に座って「毒ガス発射」とか言うし。
ウーとは全然違うです。
そのナーですが、寝る向きに寄ってイビキをかくようになった。
口呼吸では無さそうなので蓄膿の影響かもなと。俺のイビキも口呼吸ではなく蓄膿かしらんと。


そいえば、ウーが生まれた時の、小さい時の話を聞きたがってる。
キッカケは学校で「親、祖父母が小学生時代どんな風に遊んでた取材せよ」の課題が出たからかな。
そんな訳で奥サマはプライベートモードで再開したです。
そ言えば本にするにはまずココです。
はてなダイアリーブック - はてな
原稿料払うのは違うと思うのでココで。
はてなポイント - はてな




今日(1/25)はEDI説明会で札幌・桑園に。天気良かったけどJRを選択。
旭川駅の名前プレートは改札内なのねーとか6両が5両になってるとか日本語英語しかアナウンスないねとか色々と。
久々の札幌中心部は高層マンションますます増えたなぁと。
桑園駅前のジャスコ内に「おにぎりとコーヒーの店」を発見。フランチャイズ系?奥サマ
と同じ発想の店が本当に存在しましたよ!
イオン札幌桑園ショッピングセンター
帰りに大丸でベーグル買って旭川に戻ってきた。で西武8階のうまいもの市を覗いた。
16時頃の中途半端な時間とは言え、大丸デパ地下の大賑わいには遠く及ばす、桑園ジャスコの火曜市より少なそうでちょっと悲しくなった。


JR運賃江別札幌で大人440円なのね、札幌桑園は160円也。
久々の電車でアラブ系な人を散見。
札幌駅構内の立ち食い美味しそうだったのでうどん頼んだら
歯ごたえがゼリーみたいでビックリした。こんなもんだろけど。
どさんこプラザ大きくなっててびっくり。