REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

都築、引退。

都築引退。うち所属で引退も悪くないって。
うちってそんな偉いクラブではないのにね。
それも地元に戻るのではなく、埼玉で何か貢献できればなんて事を言うなんて。
(T_T)
都築のイメージは傭兵でした。
個が強い面子が揃っていたから感じる事ができたのかな。


正直、うちの歴代GKで一番好きです。
うちにきてくれてありがとう。一緒にREDSと歩いていければと思います。
オヒサルの動画見たら悲しさと怒りがこみ上げてきたよ。
クラブは、俺達もだけどこれからも都築をサポートしなければいけないよ。
都築だけではないんだけどさ。


GKコレクターと言われた時代もあったうち。
つっちー&雄気の両巨頭(ミロもいたけど)で、
安藤や西部、荒谷も出れたけど
ギシ&キックという、「どっちも代表」ってとてつもなく高いハードルは、
やっぱクラブには宜しくないんだと思う。
移籍した選手が全て即戦力になった現状。徳重も正GKになった。
順大や大谷も代表組だし、特に順大はもう若くないよ。


ゆるゆると時代は変わるのではなく。
荒波はこれからも続くと思うし、感謝と歴史を感じつつ、年を重ねればと思う。


都築引退に思う、書き殴りでした。


本当にありがとう。
都築が誇れる、そんなクラブにしていければと思います。