REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

飲み会

昨日(7/27)職場の飲み会でした。
元々は「決算資料できました」「新人(配置転換)歓迎会」で4月末にする予定だったのですが、
見事にココまでずれ込みました。
もうここまできたら上司抜きで...との話も流れ、結局社長上司参加。という事で今どき珍しい会社持ちとなりました。
1次会は暮四季(くらしき-サンロク歩いてると青い看板あり。雑居ビルの狭い隙間を歩くと入口あり)
1次会、美味いもの満載でお腹一杯。土曜健康診断を控えてる身としては正直毒でした。
刺身の盛り合わせ美味かったし鯨ベーコンの和え物?も美味だし。ツボダイも油がいい感じで美味でカニの外子は潮の香りが強くて食指が動かんかったけど皆美味いと言っていた。
こんな会社に働いていながら刺身(海の香のするもの)は実は苦手で。18才までは全く食べれませんでした。
ちなみに漬物も。うちの会社は魚と漬物で商売してるんだけどね。
今はどっちもトライ中でダイブ食べられるようになりました(ウーよりは漬物食べられないけど)
驚いたのがマグロのカマの刺身、カマトロ。溶けました。マグロの美味さがわからない私でも美味かったです。
「北海シマエビ」のボイル&刺身(は違うかもしれない)も美味かった。なんでも貴重らしい...
ビールジョッキ2杯&日本酒小さいコップで1杯飲んでも気持ち悪くならなかったのは魚の油で内臓がコーティングされたからでないべか。
それくらい魚の油(でも気分悪くならない)は凄かった&美味かった。
2次会はカラオケボックスでした。5年ぶり?リモコンも映像も進化してました(笑)
そこで皆さんの選曲の巧みぶりに感心感心&反省。
23時半にお開き(3次会あったみたい)
私はそのまま会社に戻ってサーバー処理[これをしないと今日帰るの早くて23時になる。やったので21時には帰れるはず]
で24:30近くに帰宅。
アイス食べながらグーグルアース落として奥サマ行ったイタリアを中心に鑑賞、行った気になる。
結局27時就寝。今日は8時半出社でした。

今月から晴れて仕事持って帰らないときは自転車通勤しています。
週一ペースですが。会社までは10キロ。丘を越えて旭川新道に入り石狩川渡ってサイクリングロードで会社近くまで。
残業の帰りはサイクリングロード真っ暗なのでスリル感満載です。虫も食べちゃったりするし。
でも新道から外れると星が近くなって見とれてしまいます。(上見て走るからマスマス危険走行)
難儀なのが丘にある牧場。堆肥を売ってる(肥料袋3つで千円)関係で非常に匂いが....
丘をなんとか越えて下りに入って「楽になる〜」と思うと堆肥の匂いがシバラク続く...閉口
残業日に自転車通勤に当たる事が多くこの飲み会でも自転車で行きました。
会社からサンロクも基本はサイクリングロード。市立病院まで利用してそこからは適当に。
会社から20分弱で「暮四季」到着ですわ。

4条に自転車置いて買物公園歩きましたが「旭川屋」という商工会議所?主導のビアガーデン&屋台村が展開されていました。
この日は19時で[信金の温度計によると]25℃だったせいか結構人いて賑わってた。いい事だぁー