REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

病院に2回行く

現在7/26の22時。もうすぐ帰れます。

祝!大分@駒場1−0勝利!
達也ナイス!うっちーナイスアシスト!!って見てません(T_T)
見てもいないのにこんな時間に書き込んですみません

7/23のNスペ、ネットで放送前から注目されていたんですね。
いつの間にやら「はてな」でも注目URLランキングに入っております。
_
月曜は午前中家族で眼科へ。
奥サマ、数日前から「目がゴロゴロしてコンタクト入れられない」と言っていたのだが
そのゴロゴロが破れて大出血した。枕血だらけ。
上司に遅刻を報告すると「さんりゅうしゅ?」と聞かれた。???
調べると「霰粒腫」(上司は友人の眼科医に言われたことがあるらしい。)
一番無難な考え方は体力が落ちてるときにコンタクトの雑菌が瞼についてできてしまった。かな。
育児もっと手伝わないと!参加しないと!!ゴメン奥サマ
_
で永山の実家から「プル(猫)の様子がおかしいので病院いきたい」と電話。
17時前に実家に行くとプルは左後ろ足をビッコで歩いてた。これは大変。
いつもの病院に連れて行く(先生-マッキー似)
で結果「喧嘩して逃げるときに引っかかれたか噛まれた」傷が化膿していた模様。
化膿部分を切除し洗浄、消毒。首んトコに痛み止めと抗生物質の注射。
プルは洗浄の時かなり抵抗しましたが注射は全然オトナシク。とはいえ毎度のコトながら手に汗かいてました。
傷は数箇所、一番深いのは2センチ位穴空いてる感じ。これは痛いよね。
翌日、7/25も洗浄と注射と金曜までの飲み薬。こんときにはプルも普通に歩いてたからだいぶ良くなったんだろな。
猫は皮膚が厚いから中の傷口直る前に皮膚が塞がってしまうんだと。そのため傷口に膿が溜まって最悪なら足切断なんて事があるらしい。
早目に病院行って良かった良かった。
金曜日に行ってそれで様子見ですかな。本人は午前1時から「外出せにゃぁー」と母の枕元で鳴いてるそうで母は睡眠不足のようだが...
_
はてなに入る前に別の日記サイトで書いていたものを月別ではてなにノっけました。
読み返すとREDSネタが懐かしい。福ちゃんの引退試合ってまだ3年前なのですね。