REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ぼん太のいけず

ぼん太の記録として
・日中はどこかに隠れて出てこず(奥サマ不満顔)
※階段下CDケースの奥の隙間(縦横30cm奥行15cm?)で発見。封鎖しました。
・20:30から?ぼん太とのふれあいタイム。ぼん太が家族の前に鎮座して「今日のニュースは?」顔します。
・家族がいない時はソファーやストーブの前(つまり屋根がない所)に座るようになりました。
座る時は基本ソファー下やテーブル下、ダンボール内とか視界外からの攻撃を予防できるトコにいます。
・高いトコには登りません。洋服たんす上を整理して上れるようにしたのですが。
・階段から見下ろしてる時はあります。
・TVの音は苦手みたいで深夜帰宅してTV付けると「ちょっと用事が」顔をして2階に移動します。
・そんあな訳で俺は全然触れ合えてはいません。手を出すと後づさりされます。
・布団に入ってくるまでに仲良くなるのかなぁ、それは無理かなぁ
・子供達には全く物怖じせず。子供達も物怖じせず。大胆になり甘噛みされてきたので子供達がどうなるか。
・ぼん太臭はなくなっています。今は毛が綺麗、特に白が綺麗。鼻も来た時は乾いていたのが今はしっとりでやっぱ毛づくろいの余裕がなっかんだべなぁと。
・遊びはもっぱら一人遊び。深夜リビングで一人ホッケーしてるっぽい。
・ウンチは深夜3時頃には必ず。ザッザッと音がするので寝覚めてトイレ掃除。
寝室閉めればいいのですが触れあいたい一心で開けてるのだ。その音で起きるのは俺だけですが。
・奥サマともぼん太は触れ合っていない(日中でてこないし夕方以降は奥サマも時間なし)。
奥サマ曰く「クイックリワイパー」が嫌いみたいで本気の「シャー」をするらしい。
奥サマはあれこれ触れあうとするのですがイケズらしい。
・2階階段踊り場にトイレ移動してから粗相はなし。
さてジジババ2階で寝てもらう予定なのでどうするか。
今回だけ1階和室に寝てもらいぼん太対策とするか。



そんな訳でぼん太の行動に前の環境が透けて見えます。
実家の猫達のように外には出せませんが何とか穏やかに過ごしていただきたい。
俺も実家のプルみたいに触れ合いたいぞと。今は野望レベルですが(遠い目)