REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

半分報告

現在8/29の22時頃。まだまだ仕事よーん(泣)


先週の同僚のミスのフォローがまだ続いています。
日曜は夕方に再出社して21時過ぎまで。
月曜は24時過ぎまで。今日は午前中1時間とちょっと前から24時近くまで予定。


ちょっと前に社長から粗利益の金額オカシイと指摘があり、原因は突き止めたけど、
それをどうやって直せばいいかが全くワカラン。
で、同僚が現地に行って指南してくれることになってホッとしてるけど、
普段しない事だと思考能力0ですね。だだの数字の羅列にみえて眠くなりまくり。
これって普段頭使ってないで体(脊髄)で仕事してるって事だよな〜。ダメダメ。


冷蔵庫で使ったの卵と納豆と残ってた惣菜とハムかな。味噌漬け?とかキャベツとか食べてない。
今週夕飯自宅で食べれるかな...
●8/27(日)
冷蔵庫のトマト実家のトマト自宅前のミニトマト食べてお腹いっぱい。
でも仕事中柿ピーぼりぼり。結果翌日ホホにニキビが。
ニキビ好きの奥サマがいないのでサッサと潰しました。
●8/28(月)
ご飯炊いた。朝風呂入った。弁当作った(おかずは昨日ダイゼンで買った半額惣菜)。
22時過ぎにローソン。念願の30ポイント達成のはず。
25時近く帰宅。TV見て26時前就寝。
●8/29(火)
朝風呂。昨日の残りご飯。午前中自分以外の仕事でバタバタ。
実家から呼び出しでプルを病院に連れてく。右目の膜が赤くなってしょぼしょぼしてる。
目薬と注射2本。(外傷性みたい。大事ないとの事)送り届けてそのまま仕事。
そのまま仕事で会社で夜食。久々のセイコマ


そいえば8/26床屋に行きました。鷹栖町内で。
自宅から一番近くのトコは何か怪しげなのでパス。
入れるか?と思ってたトコは「女性ばっか」な雰囲気がして入れず。
結局夫婦で?理容美容やってるとこに入った。
結果満足。次回もそこを利用しよう。
・何故かYシャツにネクタイでやってくれる
・モミアゲはテクノカット(笑)で。
頭皮マッサージが気持ちいい。
・肩モミもみ返しきたけど不思議な感覚。右肩こってると実感(どこ行っても言われるけど)
・髭剃りが柔らかい。こんなの初めて。
・カットも「全体的に短く」としか言ってないのに悪くないです。


夏祭りの話
「なんであんなに人いるんすか?」「鷹栖出身の人が実家にくるからさ」なるほど。
「駐車場では毎年擦ったとか、ぶつけたとかトラブル多いらしいですよ」歩いて正解。
「保育園は待機児童いるらしいですよ」なんと!ホントかな...
町民運動会?の話
「お宅の町内会は人数多いから強いよね」はぁ。確かにうちの班だけで20世帯いたかな?
「で若い人多いしね」はぁ。私は参加してないです。そんなに盛り上がるのかー。
「奥の地区は人(特に子供)がいないから可哀相だよね」そっすねぇ。鷹栖と北野以外は少なさそう。
自宅環境の話
「あのレイアウトは考えたよね。旭川では考えられんね」確かに。私もそう思いました。
「雪捨ても前におっつけるだけだし」楽で助かりました。購入動機の1つでした。
「もう満杯なんでしょ?」満杯だけど売家もあるみたいですよ。分譲から10年近いですから。
○合併の話、奥サマが広報に寄稿した話はしなかったです。
なんでも比布では旭川との合併話があるようだが鷹栖は聞かないなぁ。
でも3方旭川に囲まれてるけど。そいえば鳩ヶ谷って今でも鳩ヶ谷?