REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

先週色々ありすぎ

現在同日15:30。新潟戦のビデオ2回目をBGMに。


書きたいこと書いてはいけない事が交錯してる。
1日半書くのを空けてかなり気持ちの整理がついたけど。

昨日コンサの試合を後半5分から見ました。
ノノさんの苛立ちなんて全然頭に入らず、怒りがこみ上げてみました。
試合終了直後はコンササポに怒鳴り込もうとさえ思いました。
チェンネルを変えてスーパードクターのドキュメントを見て小さな自分に反省し、
落ち着こうと思ってNHKでやってたオシムのビデオ見たら逆効果でまた怒りがこみ上げ、
うちのセレッソ戦で敵味方全員のチャレンジ精神になんとか気持ちの切り替えできました。


フッー。やっぱ書く。
ここはコンササポも読んでるって知ってるけど。御父さんも見てるけど。


いつになったらコンサはココ一番で戦う事ができるのだろ。
自分のトコさえこなしていればいいやなプレー、リスクと言うよりミスを恐れるサッカー。
1対1では勝ててるから「いつかFW点取ってくれるんでしょ」な感じアリアリ。
でそれを許容するサポート。試合後もミスした選手は相当悔しそうだったけど他の選手は他人事に見えた。
それに比べて横浜の点取った人はハートあるね。ハートのある選手は大好きです。
コンサもハートのある選手はいるはず。山形にいた時の大塚はハートあったけどな。
自分が失敗したって怒鳴りあわないと。お互い理解しないと。


昔、埼玉から最終便でお盆に帰省したとき、永山南小学校の照明使って子供達がサッカーボールで遊んでて。
一人がコンサの服着てて。野球しかないと思ってた旭川で子供達が遅くまでボールで遊んでるの見て嬉しくて涙出そうになって。
それからコンサも気になりだして。実際CVSもやって、うちに負けない位熱い人達がいるんだと感心して。


コンサの服着てた子がこの試合見てたらどう思ったのだろ?もう服着ないのかなと思った。


そもそも昨日の試合はサッカーなのか?
確率とかリスクとか残り試合とかあるんだろうけど厚別で何をやってるんだ。
選手が動かないなら動かすのは自称サポーターでしょ。そのためのサポートだよ。
うち同様にコンサだって「サポートで勝った」と胸はれる試合ってあるんでしょ?


自称コンササポの皆さん。コンサをハートの見えるクラブに戻してよ。
横浜の選手はシンプルにみんな頑張ってたよ。ハート見えたよ。
ホームでハートが見えないクラブなんて最低だ。こんな試合ばかりではないと信じたい。

セレッソ戦。祝勝利!前半もっと点取れたよね。皆さんお疲れ様でした。
相手のダメダメ振りは酷かったけど特に名波が入るまでは空回りしてたけど「勝ちたい」って気持ちが見えた。
開始5分で「祭りか?」って思ったけど、伸二が外してから正直おっかなかった。
名波って改めてハートの塊だよね。磐田が弱くなった理由がわかったよ。


それにしても長田さん判定REDS寄りすぎ。うちの選手もアピールしすぎ。
大久保の退場は悲しかったよ。いたら正直わからんかったと思う。
疲れてるのはわかるけどさ。そんなことではACL勝てないと思うな。


今年、なんとなくREDS寄りのジャッジが多いと思う。
サポートの結果なら素晴らしいのだけど。
参戦してないのに偉そうな事書いてすみません。

○あえて見づらいトコに書きます
従兄弟の旦那さんが急に亡くなりました。旭川市内に住んでいたのでスーパーで偶然会うことがあり、
毎回「大変だなぁ、やさしいなぁ」と思っていました。
葬儀の最中「自分はココまで家族のサポートできるだろうか?」と自問自答していました。
「今はちょっとお休みください。今までと同じで家族の事守ってあげてください」と祈りました。
多分死ぬと考えてなかっただろうから家族同様本人もビックリしてるんだろうなぁ。
やっぱ自分がそうなったら心配で心配で死ねないと思った。
残された家族は亡くなった人を安心させるため、というか家族のため、自分の為に
「できること」ではなく「やらなくちゃいけない事」でもないか。「自立する方法」を見つけて実践するしか
恩返しできないのかなと思ったりする。全然マトマランが。
自分も就職直後に親父が亡くなったから全然親孝行できなかったし今もできてるかなぁ....
旭川に戻ってきたし、孫も見せられたから親父少しは喜んでくれたかな...
「親孝行」も人生同様に自分が死ぬまで考えちゃう事だろうな....


○先週
8/21−普通に仕事22時帰宅?
8/22−連絡入る。おじさん2階から1階に降ろす時に実質担いだ。お役に立てて嬉しかった。
   仕事を片付けるために翌日5時まで仕事。仮眠30分した。
8/23-日中普通に仕事。お通夜にでる
8/24-葬式のみ参列。同僚がミスしてフォローに駆け回る
このミスでこの会社に入社して初めての3連休がパーになる。正直悔しかった。
が、普段早く帰れるようになったのは同僚のおかげなので...気持ち切り替え
8/25-ちょこっと出社。家族を新得
8/26-6時半に奥様と新得のお墓参り。9時出社。12時帰宅。鷹栖で散髪(書きたいがスペースなし)
8/27-5時出社8時帰宅。REDSビデオ三昧。さぁ出社するかな