REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

知り合いの自衛官が国連としてイスラエルに派遣中。

自衛隊ゴラン高原に派遣されています。奥サマの友人の旦那です。
今回の戦争(って言わないとおかしい)って日本の反応はどうなんでしょ?
自分は新聞もテレビもニュース見てないからわからないんだけど、
ゴラン高原自衛隊(しかも拳銃しか携帯してないらしい)大丈夫か」って世論になっていないような。
イスラエルの攻撃で国連施設が爆撃されて6ヶ国の職員(中国とか)が死亡。
国連の無力ぶりにレバノン市民が国連施設を破壊。
石油が上がってる最大の原因は中東の政情不安でしょ?
日本は多くを依存してるんだからアメリカのチャンネルだけでなく、
中国と歩調合わせるなりして「アジアの同僚」の顔も使ってほしいな。
バナナでないんだからさ。皮むいたって白人じゃないんだから。宗教も絡まないし。
_
怖い話。
先週末は暖かくなり、ご近所で野外バーベキューをアチコチでやってました。
先日、田んぼに薬品撒いてたそうで田んぼの上が白かったんだって。
それから気のせいだと思うけど虫が激減してカエルの大合唱も無くなった。
それで夜に明かりを照らしてバーベキューやっても虫でいらいらする事がないと。
怖い話かも。