REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

北海道の電力4割は原発

名古屋や西宮、広島で3/25開幕すればいいのに、セリーグ
東京電力管轄内で、それもナイターでやるって言うから俺はムカツクのです。
巨人ヤクルト横浜の選手が可哀想に思います。ストすればいいと思うよ。


北海道の自衛隊員の3割は救援にいってるらしい。


「昆布」と名のつく商品が売れまくって生産が追いついてないらしい。
うちの在庫も底つきそうだとか。


北海道電力の4割が原発で作ってました。
原発稼動して空知とかの効率の悪い石炭火力発電所、老朽化した水力発電所とか数基止めてるしな。


2年前の石油高騰の時「石炭露天掘り」で空知の炭鉱再生できるとかって話もあって
泊原発が使えない準備で空知&釧路の石炭、ロシアからの天然ガスを利用した発電施設とか、
稚内太陽光発電所も大事だけどそういう考えもしないとダメなんだろな。


そもそも泊発電所反対の人達は「原発作らなくても北海道の電力足りる」って話してて。
止めた火力水力発電所復活すれば原発止めても足りるのかな?
でも東北に送電できてるのは原発があるからで。