REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】愛媛3人先発で出てた。コンサ戦

REDSの福岡戦。水輝残念。勝たせていただきました。
この試合に浦議のイッチーコラム読んでなるほどって思ったのが「やり直す」ってトコ。
フィンケさん時もそうだけど、「保持してれば負けない」ってだけではやっぱ納得できなくて。
バイタル侵入したら7:3でいいからシュートすればミシャ式へのストレスって相当減ると思うだけど。
今は遅攻なら3:7以上で探す、動き直すよね。目の保養になる人は残念ながら少ない。
文化にするのならば続けることではあるが〜
永田を使わなかったのが疑問。関根が左フル出場にもびっくら。水曜のアウェーは勝点拾いたいなぁ。


でコンサのホーム開幕戦が昨日でした。
なんと地上波で試合開始1時間前から生中継。地上波での試合って今までは石屋製菓北海道新聞のCMしか流れない感じだったのが今回は普通に普通のCMで。博報堂効いてる?社長の慶応ルートで実現した新電力とサツドラとコンサでコラボした「エゾデン」のCM初めて見た。
新電力会社のメイン電源が釧路に作る石炭火力だっていうので我が家は利用しないかなぁ〜
そうだ、コンササポの北海道コレオ凄かった〜屋根が活きる演出。赤い風船「札幌・旭川・釧路・函館」にあったけど試合開催地なら旭川釧路違うし、ユース拠点なら函館違うし何を指してたのかな?
コンサは自治体数179ゴール宣言で各自治体に番号つけてた。スタンプラリーとかあるのかな?良い試み。地元高校存続にコンサユースを利用するで以前誘致活動してたからか新得町は若い番号ついてたなぁ
北海道コンサドーレ札幌」ですもね


愛媛は秀仁、阪野になんと茂木も先発でした。茂木は3バックの真ん中。
試合は副音声の大村さん&砂川誠&村上アシシ氏のを見てた訳だが大村さんが脱線しまくりで(柏市の出身中学話とかラモス語録とか)あっという間の苦笑しまくりの楽しい時間の90分ではありましたが試合に全然入れんかった。大村さんの北海道愛は感じましたけど。
オンデマンドでざっくりもう1回見ないと評価できない感じではあるが個では札幌が圧倒していたように思う。
なだけにお見合いの失点は非常に残念な引き分け。ホーム開幕戦勝てない記録を伸ばしてしまって残念。2万人入ったのに。
阪野は2列目の2人のサポートと守備に追われ、秀仁は常にパスコース作りで奔走し(ファールで止めるのも厭わない)茂木はもちょっと経験が必要かな。茂木が声出せばジュリーニョの得点は防げたと思うなぁ


コンサ、ロスタイムのはヘイスに任せれば入ったと思うけどジュリーニョが叩きつけてGKに防がれてしまった。ましょうがないかな。
深井と上里、宮澤の三角形がとても良かっただけに深井の時間通りの交代は残念。彼が90分持てば相当いいのではないか。後は上位クラブに通用するか。進藤が相当いい。読みも対人も堂にいってると言うか。彼も次節清水、その次京都でスピードもテクニックもあるレベル高いアタッカー陣との対峙を抑えられるかが楽しみ。