REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】明日はホームで福岡戦。セットプレーに尽きる

試合まで長いと思うか短いと思うかで熱狂度が違うのだろか?明日の試合。
本日が3/11と言う事でまずは軽口書ける環境に感謝です。
しかしバスケが放送権料4年で120億?
Jリーグはスカパーから年間10億を減らされたんだっけ?


さっかりん」から福岡サポさんブログをコピペ

これはもう整理されたプレーで、アビスパのストロングポイント、特にJ1相手に通じるプレーはと整理していくと、いかに前線でボールをこね回しながらファールを誘い、そこで得たセットプレーで得点していくか、というところに尽きますので、金森自身も迷いなくやれてましたね。

ウェリが追いかける、相手DFが慌てる、金森がその間隙を縫って相手のボールをかっさらうという、理想的なショートカウンターの構図が成立していました。

マリノス相手にも通用した守備。足りなかったシュートまでの形。 : 大は小を兼ねる。


ウェリントンだけでなく金森も要チェックなのです。
やっぱりセットプレーが最大の脅威。与えないようにプレーしないと。
もうそろそろダニルソン出てくるかなぁとも。


前節俊輔にファールを与えたのは水輝。
までも水輝に堤は来ると思うし、邦本宣裕はどうかな?
ブーイング?拍手?できるのはとっても喜ばしい。


前節磐田に負けちゃったので福岡の皆さんも「勝てる」って思って乗り込んでくるはず。
まずは気持ちで負けないように。走り勝って泥臭く勝ち点3を。
それこそ俊輔のFKの壁の作り方が変だったのでGK狙い目なのかも。