REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】これぞ観戦冥利につきる試合。蜂VSコンサ

あんな試合見せられたら「レベスタ詣では止められない」になると思う。
蜂と書いていいか盟主と書いていいか悩みましたが、福岡。
昨日のコンサとの試合、福岡サポ&ファンには喜怒哀楽が全て出た
とってもいい日だと思いました。スカパー観戦感想。


福岡VSコンサの試合。
この日はクラブ創立20周年記念試合だったようで前座にOB戦があったらしく。
ハーフタイム、OB達のタメ口トーク面白かったなぁ。解説してた中払ってそうなんだ〜。
OB戦、マラドーナのモノマネの人出てた。コンサのOB戦にも出てたしそれだけでも日本中周れるねぇ
バックスタンドのいい位置にサポから「ふくや」に感謝の横断幕が試合中も掲げられていました。
「ふくや」のツナ缶(辛子明太子味)も美味しそうだなぁ


会場の入りは今季最多でした。数字的はあと数千人詰め込めるけど実質満員で立ち見もかなりいた。


スカパーでは9番中原貴之(超絶イケメン。元ベガルタ)を凄く押していて。
福岡前半躍進の立役者だけど最近スタメンから外れてて〜。
伸二がフル出場、ボールキープできてると凄く効くのだけど
戻り遅れの場所を使われてカウンター発動されるが数回。までも見てて楽しい。
堤がしっかり締めてて(井原に変わって更に成長したように思う)、同じ位置で竜二も元気で。
水輝が怪我なのか出てなくてカナリ残念。REDSユースにいた子は名前も無かったような〜
映るかなと期待してた太わかんなかった。
三浦文丈が井原の横にいて。ヘッドコーチなんか?元Jリーガーが監督コーチってやっぱムネアツ


盟主サポと言うよりアビスパファンの目線で書かせていただくと。
喜怒哀楽で振り返る。



勝利!ロスタイムの最後のプレーでの逆転劇!
ゴール前の混戦でゴールへの一本道が見えた所にボールがこぼれてきて
それをトレースするように飛んで。その0.数秒が無音でスローモーションで見えるんだよなぁ〜
レベスタにいた人全員が立ち上がったレベルの歓喜!あの中にいたらまた来たくなると思う。



あのノーゴールは不可解。結局平井のファールだった?
レベスタは専用スタなのでお客さんの罵声もよく拾っていて。
この日の副審は二人とも杓子定規なとこが散見されて
それを主審が優先するのでファールもなんだかなぁが多くて。
コーチ退席とかいらんしマジで。



その9番中原貴之だけど、前半PKのを志願したのに止められて。
んでコンサ内村に角度の無いトコからGKの股抜で流し込まれて先制され。
あのノーゴールの後、選手の気持ちが切れかかったのか、案の定コンサの猛攻になりサンドバック状態に。
このまま引き分け、もしかして負けてしまうのか〜って。



そんな9番中原貴之だけど後半早々にクロスを擦らせてゴールゲット。
あのゴールでレベスタの雰囲気変わった気がする。会場がイケイケになった。


あれうまく纏まらん。
とにかく、アビスパ福岡が好き、気になる人ならばとってもいい試合でした。
スカパーで見ても共感できると思う。連休中暇なら伸二みるだけでも楽しいので是非。



コンサ目線で書くと、この敗戦で6位以内は難しくなったと思う。今季終了のお知らせかな
ナザリトがことごとくオフサイドポジションだから伸二全然スルーパス出せないし。今の伸二にミドルはできないようだ。
堤のラインコントロールは上出来でした。
ならば両ワイドのマイナスからのクロス有効なんだけど上原も前弟もそこまで進出せず。
ナザリト伸二両方使うなら宮沢がもっと動かないと両ワイドが思いきれない感じではないかと。
できるのは堀米や(調整中だけど)深井なのかな。古田が出てきてたけど前の意識が強すぎて。