REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナー百日&BCG注射

  • 7/29はナーの百日。

申し訳ない。私は意識していませんでした。
でも奥サマはちゃんと意識していて画像&動画を取りました。
味噌汁少し飲ませたら「うえー」って言ってた。
100日過ぎたら離乳食始めって言いますが、ウー同様にもっと遅らせる予定。
早く食べさせてアトピーとかになったら嫌ですもの。
幸いウーはアトピーは出てなく、ありがたし。
ナーの方がウーが居る分色んな食べ物を食べさせる機会がありそうだけど
そこは節度を持って対応しないと。
_
ナーの近況は奥サマの日記で確認してもらうとして....
今のナー同じ頃のウーとそっくりになった。
でも若干ウーの方が釣り目かな(私似)どっちも奥サマに似てもらえば万々歳なのだが。
首が据わった分寝かせると怒る事多し。「構ってー」と泣く事も多し。
だからウーの歯磨きしてる時とかギャンギャン泣くらしい。
寝かせてても近くに誰がいると泣かなかったりもする。
ベットの上ならその確立高し。リビングの絨毯の上でもそうかな。TV見てるし。
ウーの歯磨き中、脱衣所にハイローチェアで連れて行く時には近くにいるのにぎゃんぎゃん泣くらしい。
私が早く帰ればナーも奥サマもウーも困らないんだけど...すまない。

  • 7/31はナー初めての注射

ナーの接種(BCG)の案内が来ていた。
ウーの時は旭川なので市役所近く、1階が消防署?の2回に何十人も集まって接種した
確か私は有給とって気合入れて行った記憶がある。
ナーの注射は浅井医院で13:30から。車で3分?
私は会社を抜けて自宅に戻り、ウーの相手。ナーと奥様は13時過ぎに出発。
14時前に戻ってきた。曰く「2番目だった」田舎の鷹栖サイコー(栄ちゃん風)
丁度、乳幼児医療のカード切り替え期間でもあったのでカード持って役場へ行った。
手続きは3分で終了。鷹栖ってサイコー(栄ちゃん風)
田舎って、人がいないっていいねぇ...
そんな訳で予定より90分も早く職場に戻れた。所変われば違うものですねー。
・ウー、あまんの絵を描く
先週から葉書に絵を書いてもらって新得&永山に送って好評なのですが
(それなりのフレームに収めるっといいかんじになるのが不思議)
今日(7/31)子育て支援センターに行ったときウーが奥サマ(あまん)の絵を描いたんだけど、
しっかり顔。目鼻口耳髪全部ある。今までぐるぐる〜な絵しか書いてなかったから驚いた。