REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

”鳥料理「小野木」”に行く

初小野木!。限定のランチをいただく。12時直前に到着したが職場の同僚4人で行って残り3つだった(汗)
私はランチをいただく。串揚げが超美味。で塩が赤っぽい色々入ってるやつでそれ舐めてるだけでも美味かった。
今度はランチでなく千鳥揚げ定食を食べようと思った。
天カスを持って帰ったがそれが美味かった。大きいのはおやつ代わりに食べちゃった。

mixiで気になるトピがあった。「お父さんの子育て」コミュにて

「ママが働きに出ることに賛成?反対?」

私は漠然と「3歳までは一緒にいてほしい」と思っている。理由は特にない。
でも子供がプールとか子育て支援センターでのウキャキャぶりを聞いてるともっと早くてもいいのかなと思っている。(財政的な事は置いといて)
まだそのトピの投稿を全く読んでないけどね。ファーストインプレッション。
追加始め

全部読みました。私が抱いている三歳時神話って40年前に生まれたのね。
で現在の厚生白書?では否定されてると。
そもそも”三つ子の魂百まで”って数え年だから1.5〜2歳なのね。
コミュニティとしての保育園&幼稚園ですかーなるほど。
今日奥サマと子供は子育て支援センターのイベントに参加して楽しかったそうだ。

自分の現状の状況
(病気等では休暇取れるけど基本的には子育てする時間が持てない)
からすると奥サマのストレス解消(及び親子だけ状況の子供への影響)を考えると
早く幼稚園か保育園に入れたほうがいいのかもしれん

と思えてきた。奥サマが働くとかは置いといてさ。
まぁまだ奥サマから具体的な話は聞いてないけどね。先走り感満載だけど。
追加終わり

「これからの時代、「生きる力」とは?」

これも同じコミュにて。生きるチカラって言われても。
子供は我々を選んでくれたのだと思っている。だから「肩肘張らずに(ここ重要)」自分達が間違ってないと思った事をすればいいんだと思う。それも100%でなく赤点(60点)ギリギリで。
性格は自分で替えられるしさ(自分がそう。昔は今以上に暗かった)。
自分の反省点でいえばコミュニケーション能力はつけさせたいなぁ。英語は話せなくていいです。
コミュニケーション=自分の気持ちを正確に伝える事ができるってことかな。
となると子供は早目に幼稚園?保育園?に預けたほうがいいのかな。

どちらのトピにも書込む勇気がないのでここで書いてたりする