REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

10/8(土)

基本的に自宅。
朝クレープ焼いて。近くの(ホントに近かった)Aコープ東鷹栖で散歩&買い物。
昼寝してケーキ食べる番組見てカレー(甘口)作って風呂入って小曽根さん聞いてるうちに就寝

10/9(日)

午前中洗濯&掃除手伝ってメロディーホールヘ。昼食は「カルモダン」でオムカレー
初めて入ったのだけどカレーはスパイスが色々効いてて美味かった。奥サマのパスタも美味かったそだが半分はコドモに食べられてた模様。戻って昼寝かな。夕方出かけて帰りにセイコマで牛乳。
夕飯は体調不良の奥サマに作っていただき二人で食べた。風呂入って子供寝てウダウダしてから出社(22時過ぎ)。帰ってからワールドユース(U17)の最初のほうだけ見てハナレグミのDVD見て「浦和レッズの快感2」読んで寝たのが27時スギかな。

10/10(月)

親父の命日なので永山に。で子供預けてホンポ、ホーマックで買い物。
戻って昼飯ご馳走になり、午後また二人で出かけた。
「LIFE」でスコーンセット頼んだらアイスコーヒージョッキで出てきた。
「NEKO3」に1年ぶりに行ったら奥さん覚えてくれてて感動。旭山動物園のポストカードと赤猫ストラップを購入。これでREDS&コンサ又勝ち癖つくかな。カルビちゃん始め猫達にも挨拶できた。
で永山に戻ってたら「子供寝ちゃった」の電話があったので急遽「珈琲館アルコヴ」を探しに彷徨う。
で「21世紀の森」の施設にビックリし、帰り道無人販売所で大根(50円/本)餅米300円買って当麻周りで永山へ。目覚めた子供は「帰ラナイッ!」とゴネタが18時前には帰宅。で会社から電話もあったのですぐ出社。帰宅は21時すぎ。ゴローちゃん主演の「飛鳥へ〜」を二人で見てラスト号泣。で24時過ぎ就寝。

子供で困ってる事

寝てるとき奥サマがいないとダメ。昼寝は我慢できるみたいだけど夜は絶対居ないとダメ。
深夜トイレに行ったら号泣しながらトイレまで追いかける。私ではダメ。土曜の夜は寝る前に本人も話して、実際我慢していたけど10分持ち堪えれず号泣。今週末新得の両親のハカライで然別湖に二人で泊まりに行くんだけど(子供生まれてから二人で外泊は初めて)大丈夫か非常に心配な此の頃。