REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

昨日の続き

っても俺がブレてるか。勝利より内容、成長を見るってシーズン前に書いてるから。
でもなんで前半できてた事が今はできないのか。他クラブが対策してきただけではないはず。
その、選手の迷いをどうするかっていうのが監督の力量なのか。
実戦で迷いを生じないためにはどうするかっていう選手側の話もあるか。


うちらは「うちのクラブ」について話して話して、どんどん輪を広げればいいのかなぁ。
考えたことを周りに話すとかでいいから行動が大事なんだんべなーと。
それが精神衛生上好ましいと思うし。
試合中、選手に審判にそれを吐き出すのはサポじゃないしょ。
だってサポートを「仕事」って感じてる皆さんは本当の仕事で相手に悪態つかないしょ?
仲間の悪いトコは試合が終わってからでいいじゃない。
イチゲンさんが「埼スタ面白かった。また来たい」と思わせればサポ冥利に尽きるし。
なんか駒場の集客を考えてた時期を思い出すよ。
「勝てないけどどーやって集客を維持させるか」って。


まさかこの時期にこんな気持ちになるとは。トホホ。

「クラブを信じていいのか」的なブログ見たけどその目線はサポじゃなくてファンだよね。
信じるじゃなくて(オカルトっぽく書くけど)そのものなのがサポでしょ。
信じられなくなったら行動しないと。自分自身に嘘つきたくないしょ?


そりゃまー20年近くの付き合いになると突き放したくなる時もあろうかと思いますが。


さっかりん」で鯱サポのブログ見たけど、
心からの悔しがりになんか懐かしくて羨ましかった。
やっぱ出たいのよACL。
うちらは昨年最後まで頑張った人は何人いたのだろうかと。