REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

冬支度

もう山は雪でして。来週は平地でも雪ですよーと天気予想で。
札幌の平年の初雪は10/27だとか。
毎年11/3旭川ドカ雪のイメージがあります。夕方には溶けるんだけど。
峠は越えないのでまだタイヤ交換は考えてなく。
市内走りのモコは11月中旬の車検時でもいいかなと。

ストーブは朝晩というか日中も結構焚いてます。
上司が寒がりなので職場ではがっつりついています。暑いです。
子供達の長靴はワゴンセールの前プリキュアでお安く済ませて。


乾燥対策で加湿器はカビ発生で使いたくなく。
で寝室にタオルを干すという方法にしようかなと思い。
でも突っ張り棒とか室内物干しはサイズ的にどうも寝室には不可で。
結局ワイヤー収納式で壁面に固定するタイプのをネットで購入。
届いたらネジが予想より長いのでそのネジに耐えられる下地探しとか、
電動ドライバとかいいべかとかなんやかんや。
昼の仕事終わって14時頃にちょっと会社抜けてホーマックに行ったら結構駐車場埋まってて。レジも並んでました。
下地探しは針式もセンサー式でも差額300円だったのでセンサー式で。(てかオモチャになるねコレ)
電動ドライバーは店員さんに「そんなに使うの?」ともっともなアドバイスを貰い結局700円のラチェット式ドライバを。
で今日帰宅してうまく取り付けれるべか。


子供達の絵本見てて「工藤ノリコ」さんの絵本が好きになり。もう書いてるか。
ブタさんのが欲しいのだがめぐり合わず。その代わりに小学生向けの「寿限無」が。
最近寝る前の絵本読みブームのウーが読むか興味が出て買ってしまった。
寒いと口が回らなくなるので自分用にいいかもとか。

寿限無 (声にだすことばえほん)

寿限無 (声にだすことばえほん)

でも買ってから(この結構長い絵本ナーが気に入ったら奥サマ読むんだろなーと)ちょっと冷や汗。