REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日ハム実況うらやましいと思った。

昨日は予定の仕事がサクサク済んで、ナーに微熱とのメールもあり定時帰宅。
帰宅時のカーラジオではドームから中継、ガンチャン(元日ハムエースの岩本さん)が応援実況
試合前から褒める褒める、盛り上げる盛り上げる。この人、実はリーグ中はOBらしく厳しい事もいう人なのだけど、
「勝たなければいけない試合」を意識してたんだと思うけど、とにかく始球式での知事の事ですら褒める褒める、
選手の動きでいつも違う事あれば褒める褒める。
素晴しいと思いました。

この人も「本当の」選手の駆け引きを言葉に出来る人で日ハムを北海道に浸透させた功労者の一人だわ。
と言うか、俺も野球の緻密な面を教えて貰った感じ。
ノノさんもそうだけど、こういう選手のギリギリのところを判りやすく解説してくれる人が増えると
プロの凄さが判って素晴しい事なのだけど。他ではどうなんだろ?


帰宅すればスカパーで厚別からのコンサVS栃木
ピッチレポートの大森さんはOBらしくコンサ愛で、解説の木島さんもそっちよりなのだけど。
STV、ほんと何とかしてほしい。どこのアウェーやねん。
まぁ初出場の子と元コンサ現栃木の岡田君を意識した中継はいつもよりはマトモか。
しかし、コンサはあと3点は取ってほしかったなぁ、特に古田君。
人件費2億円減るとか噂も聞くし、ベテランはいよいよ難しいのかな。
そうそう、この試合の審判団はポーランドセットでした。新潟戦とカワランかった。

そうだ思いだした。11時に書き足し。
コンササポの長い弾幕。その考え、間違ってるよ、書いた人。
俺はそう思う。偉ぶる必要ないと思うのです。