REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

みんないいなぁ試合見れて

ゲルトに変わってから皆さんノリノリになってるのがわかります。
勝ちに繋がってるし、ブロガーな皆様のワクワクがとてもいい感じ。


去年は勝ってもホっとするか、歯を食いしばるばかりだったけど。
「迷うことが生きる事」とか恥ずかしそうに辞書に書いてあったり。(某曲から拝借)


でも、今は、
ユナテッドのロナウド君見てるみたいにREDSを見てるのが楽しくなってるのかな?

とてもイイ!


な訳で、私は妻と子とほったらかしで仕事三昧です。トホホ。
新得にも体張ってもらって申し訳ありません。申し訳ありません。


ちなみに
先週土曜も家族を待たせたし不安な気持ちにさせちゃたし、
日曜は8時から23時まで会社だし
月曜は6時前に出発してそのまま27時に札幌店のソファーで寝たし
翌日は社長室のソファーで1時間寝て札幌行ったし
昨日の帰宅時間は今日の2時半。8時前には出社して対応。
今日も日次当番で深夜まで拘束されます。誰も替わってくれないし。シクシク。


てか、同僚にもこっちから仕事振ったり、やってもらってるからしょうがないんだけど。


な訳で日曜の試合は半分だけ、水曜の試合は全く見てないです。


てかあまり寝てない。
とはいえ、昨日(てか今日)4時間ねたし、今日は電話対応ばかりで頭使ってないから
結構楽になってきた。
昨日の22時頃が一番きつかったなぁ。深川ICあたりん時も意識なかったか。
昨日は24時過ぎてから頭が冴えてきてそれから2時間思惑通りだったんだ。


やっぱシステム変えないとダメだわ。
自分の負担も相当堪えてるけど、事務や物流や相手先とか。
周りの会社にできてうちができないのは既存システムの欠陥(老朽化でなく欠陥)に尽きる。
さっさと棄てて自分達でいじれる仕組みを作らないと。


別会社に頼めないまで見積を引っ張って
「後で正式版渡すからって当分はこれで」ってSQL文渡されて「110万です」って
そんな会社とはもうお付き合いしたくないですわ。
事情はわかるし、なんでそんな対応になるのもわからなくはないですが、
ともかく、
前期REDSに売上抜かれたうちの会社が付き合う会社ではなかったって事だと思う。



構築には産みの苦しみが伴うものでその体制が社内にまったくない。
意図的に危機感あおったほうがいいかな。標準化を持ち出すのもいいのかね。
テクニックというよりも、自分が潰れないのが会社のためににもなると思うので
回りも無理やり引き込んで進めるしかないな。


一番迷惑かけるのは奥サマだけど、
迷惑一番かけたくないのが奥サマなんだから時間の使い方や打合せの方法論とか
イロイロやらないと。


REDSのサッカーにワクワクがあるのなら、精神衛生的にトテモいい事。助かります。