REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

病は気から4

皮膚科の先生にも言ってたけど会社の人間ドックが6/28なのでその数値を見て内科的なトコにと。
検査前に紫斑病と言われてる、薬はコレ飲んでるな説明をして。無事終了。
鼻カメラで十二指腸までは綺麗だし、数年確認されてた「逆流性食道炎」無くなってるねぇと。
だからこの前紅茶飲んでも胸焼けしなかったんだなぁと。いいではないですかと。
でも最後の先生との話で「多分2次検査呼ぶから来てね」と。
ちょっと不安な中、
6/29の夕方から急な腹痛が翌日午前3時まで消えては現れな感じで。
痛さ的には以前経験のある尿管結石に近いものがあり。
出るものが出た22時過ぎからはウトウト→痛み→ウトウトな感じでそれなりに休めはしたものの。
翌日の月曜仕事から帰宅すると紫斑がまたドバッと出てて、思わず記念にデジカメで撮影。
この週って忙しくて濃密な時間なのだけど、21時には帰宅してすぐ寝るようにしたらそれなりに紫斑薄くなり。
(その分翌週まで仕事持ち越しました)
皮膚科の先生から処方された薬もなくなり、今は塗り薬(あんまり塗ってない)が残るのみ。


小児科のwebサイトだけど、正直、この症状に全部当てはまる事を経験中。
IgA血管炎(アレルギー性紫斑病)・紫斑病性腎炎 of 福岡赤十字病院小児科


んで昨日、人間ドックの病院から結果きた。
紫斑は永山が認定受けてるサルコイドーシスから来てるのでは無かったようだ(肺レントゲンですぐ判る病気とか)
2日間採取した1つに血便、尿蛋白は気にしなくていいレベルだけど出たらしい。
さて、腎不全を疑って内科な病院行ってみるか。
精神的強制力もある奥サマのパート先の系列病院かなぁ〜サルコイドーシス関係ないなら。
皮膚科で紹介してくれそうな総合病院もその系列病院の斜め前にあるから通う手間同じだし。


んで紫斑が出てから「睡眠時間の量」で消える薄くなる、出る薄くならないって分かったので
遅くとも24時には寝るようにしている。睡眠時間5時間切るとダメな感じ。
だから、自宅に戻ると何にもしてないし出来ない。宿題色々あるんだけど。