REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】代表カンボジア戦をそれなりに見て

カンボジア代表若かったのですね、GK君は18歳てビックリ。
気温31度とかで屋根もないのに人工芝ってのも驚いた。今年5月完成って事は最新鋭の人工芝だろうけど。
大歓声と言うか超満員にノスタルジックを感じました。
REDSの選手で言うと。長谷部はお休み。
周作は安定なのかな、安全第一でした。マヤと相性悪いのか、単にマヤの間合いが間違いなのか。
槙野は正直残念。黄紙貰ってしまったのである意味狙われてしまいました。でも黄紙貰う相手じゃないし。スカウティング情報頭に入ってなかったのかな?
この程度の相手にあの感じだと、アジア予選どうなんだろ?暑さや人工芝、相手が初速が速い俊敏性があるとは言え。
元気はフルでした。元気が活躍して宇佐美が窮屈な感じ。南野交代てっきり元気だと思ったらそうではなく。待てる感じが成長したなぁと。仕掛けのタイミングもワイルドでしたぞ。
後半から出た柏木。前半の蛍&湘南の遠藤がどうも他人行儀で。仕方なく香川がゲームメイクしてて長友がサポートしてるけど右だし。
本当は清武だったのだろけど、骨折は気の毒すぎ。


で柏木投入で一気に変わった。この試合のMVPは柏木に決定。


あ、そうそう。ユニ。ホームはみずほっぽいって確かにそうだけどカッコイイのでは?
この試合着てたのは超カッコワルイと思う。あのモヤモヤ模様はなんのため?心理テストでもするのか?


柏木の球離れの遅さを解説の都並&北澤コンビは褒めてて。
それそこナカータや伸二は意図を込めてダイレクトを繰り出すけど、柏木は常に受け身で動き出しを待ってからの縦パス。
だから意志がある岡崎や繰り返す本田、スペースを常に開けて待ってる元気とは相性がよく。
このレベルだから遅くていいけどレベルが高くなればちゃんと対応してダイレクトで早く出せるのか?
この2試合、REDSでもそうだけど味方の動き出しや決まり事に合せるパスだけでなく、「走らせる」パスが代表でも出せるのか?
今回免除された?柴崎岳は鹿島でふてぶてしいパス&ゴーを出してるけど柏木も今の代表のメンツの中でそれが出来るのか。
そもそも、元気も宇佐美も武藤もいる中でやっぱ居場所は中村憲剛的なトコだと思うので
守備力、危機察知能力(単に足速くなれって事かも)の更なる向上、ではないかなと。
で、残念ながら男前のほうのウッチーが復帰しないと代表の骨格がどうにも。
監督さんがアジアの難しさを理解してない(舐めてる?)都並さんは言ったけど、どうですか。


超個人的には香川に輝いてほしいんだよね。だから、乾と組んでゴール前で驚きを演出してほしい。


彼らが戻ってくる。
出来るって柏木は思っただろし、結果に負けない槙野が気負いすぎそうでかなり心配。周作は自信ついたかな。
ズラタンはどうだったのだろ?


今年も最終戦で引退セレモニー。今年は啓太。本当にやめてほしい。引退セレモニーってファン感で、駒場でいいと思うだけど。
絶対いい方法とは思えない。
でも決まったからには2回神戸を倒して結果を受け入れるしかない。