REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

病は気から2

薬が無くなって血液検査結果も聞きに病院へ。
赤い点々は今まであったのは薄くなって紫色っぽくなったり消えたりだけど新たに出現したのもあり。
痒いとかはなし。
血液検査は異常なしなので白血病的なものではないと。
なので赤い点々を消すためのカプセルと軟膏で様子見。扁桃腺の腫れは消えたので抗生物質は無くなった。
赤い点々が消えるまでは大人しくしなさいって事でW杯徹夜とかは無理げー
wiki読んで勉強。先生のカルテ?には「アナフィラクトイド紫斑病」ってハンコが押してあった
アレルギー性紫斑病 - Wikipedia
んでこれか。尿は気になる。昔腎臓結石やってるしなぁ
紫斑病性腎炎⇒慢性腎炎(IgA腎症)を完治させた男の闘病記録
肺も尿も今月末の人間ドックで判るな。




6/12(書いたのは前日夜ですが)追記
奥サマには感謝感謝しか無く。


自分が病院に行く気になったのは靴下のゴムの締め付けがまんま内出血して赤のリング上になったから。
なので締め付けが弱い靴下を買ってきてくれた。高くて恐れ多い〜。
元々が脚に点々なので現在行ってるのは皮膚科。そこで紫斑病かもねって事で薬を飲んでます。
奥サマ内科にも行け〜他の病院でも診てもらえ〜と。
なんでもパート先の利用者さんで皮膚が弱い人がいて皮膚科で処方してもらっても効果なく結局入院。
入院先で「これは糖尿からくるもの」って診断され、実際劇的に改善したそうで。
なので(皮膚科で血液検査もしたけど)他の病院にも行け〜と。
まずと言うか、偶然今月末に会社負担の人間ドッグがあるので、そこの問診票に現在の状況(紫斑病とか今飲んでる薬)とか先月息苦しくて全く動けなくなった事があってとか、を事細かに書けばちょっとは注意して見てくれるかもと。
その結果に(奥サマが)満足できなければ、それこそ奥サマのパート先系列の病院にでも行くことになるかな。


先月末に病院行ってから「まずは安静」って事で午前2時まで何かやってて、
4時5時には目が覚めて「もう寝てられん」な事はやめて。
帰宅時間が遅くなろうが23時には寝室なので、夜のお菓子とかこっそり袋麺とかも基本無くなり。
そのせいか、4時5時に目が覚めてたとしても「はな」の「遊ぼ」は無視して6時まで寝ることもできるようになり。
「安静」凄いなぁ。