REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

病は気から3

6/11に皮膚科で「アナフィラクトイド紫斑」ではないかって事で薬を処方されて1日3回飲んでるけども。
状況は一向に改善せず。右膝もこの時期の爽やかな北海道らしい風なのに痛くなる。今も鈍痛かな。
赤いポツポツが出て、ステロイドの軟膏塗るとそこは小さくなって徐々に薄くなるけど別の場所で発生する。
薬も気休めに飲んでる感じ。
試しに先月履いたら赤い帯ができた口がキツイ靴下をこの前履いたら帯にはならなかったけどまだらな感じにはなって。
赤い点々は別に気にしないので塗らなくてもいいのだけど、ハーフパンツ履けないか。


発病した人のブログの画像見ると、ここまでは酷くないけど、似た感じ。
–¾“ú‚͍¡“ú‚æ‚肨‚à‚µ‚ë‚¢`ˆã‚ÌŠªAƒAƒiƒtƒBƒ‰ƒNƒgƒCƒhŽ‡”Á(ƒAƒŒƒ‹ƒM[«Ž‡”Á•a)
しかし、「安静」ってホントの安静なのね。ブログ見ると5週間とは流石に考えたくない。
でも一週間はゴロゴロしてたい感じはあるけど。


全ては今週末の人間ドックでどうなるか。
尿蛋白がでると腎臓がまずいかもって話になるらしい。


「アナフィラクトイド紫斑」で検索すると完治まで長いんだなぁ〜
どっちにしても生活習慣の見直しは必須だな。