REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】サッカー批評の差別弾幕特集と昨日の嵐番組

福ちゃん・モリシ・武田の3人で280点位撮ってるんだ。福ちゃんの前髪決まらんなぁ
武田のS級取得から飛び級制度廃止ってマジですか?(暢久出てたラボで聞いたような)
昔「緑の木偶の坊」と連呼された人もちゃんとJの宣伝してたのはエライなぁと思った。


んで元に戻るけど、ゴンは154点だっけ?すげ〜な〜


元気も無事メディカルチェックも終わったようで一段落。

チョンモンジュンさんの、冗談が冗談で無くなっちゃった話を読んで書いてないの思い出した。
サッカー批評、最新刊。W杯、Aマッチでの八百長の話が最初で次が代表の戦術話。

表紙下の赤帯はうちの差別弾幕絡みの特集の。第2特集扱いです。
全部で20頁くらいかな、数人のライターがそれぞれの取材の話を。もちろん結論はない
その特集の次がチェアマンのロングインタビューでした。

その特集記事の感想は、自粛かな。現場に行ってない人間なので書けない。
皮膚感覚と言うかそういうのがわからないし、取材時期と今はまた違うと思うし。


最近、愛媛や札幌も報道されたけど「ソレくらいで」報道されちゃう姿勢ってなんなんだろ?
W杯を足がかりに「観客増」で「安全をアピール」って事なのか。
結局はサポをクラブが信用出来なくなってるんだろな。残念であり、もっと人を見てとも思うし。
一番安い席で起きてることでそれを全国ニュースで報道するのはマイナスになりやしないかと。
Jが身を切ることで他の興行スポーツにも「同様の」ゴタゴタを起こさせない強い気持ち(文科省だっけ?)があるのかな?
浦和レッズの事多めのブログでそういう事書いたらダメか?