REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

サッカー批評とか遠征のお供に

大分も神戸も遠いのだ。
今回のサッカー批評(61)は半分くらいニヤニヤしながら読めました。

サッカー批評(61) (双葉社スーパームック)

サッカー批評(61) (双葉社スーパームック)

なんか、サッカー批評、最近読んでても眠くならなくなった。
昔は2回読まないと理解できなかった、てか1回目は眠たくなった。
まぁ、欧州サッカー批評は眠くなるので、
自分の好きなネタ、Jと言うか国内の話が増えたからカナぁ。


やっと発売。よつばと(12)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

実はこの本を買うために先週からソワソワしてました。
昨年秋に1〜11巻まで中古屋さんで買ってしまって。
買う動機が「子供達に読ませたらどうなるだろう」って。んで俺が嵌ってしまった。
(この本、ルビがあるので「子供に読ませたい」って作者の意向があるのではと)
主人公のよつばが5歳で、ネタは作者ブログ読むと実証実験を重ねて書いてるようで「あるあるネタ」が沢山で。
よつばの周りにいる大人達が優しくて寛大で「こうならないと」と思ってしまう。
読み終わるとちょっと感傷的になる。
「ウーもナーもこんなだったなぁ」「この時期もっと触れ合いたかったなぁ」って。
本屋で既刊の見ると各巻帯の言葉がそれぞれに俺的には感傷的な言葉が多くて。
今回は(も)普通の日々だけど、キャンプがある。
そうそう、子供ってどうして「どんぐり」好きなんだろ(笑)



何回か書いてる気がしますが。

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

ウーが自分のお金で買った3DSと「どびだせどうぶつの森」(ダウンロードした)(定価4800円)
今はナーも奥サマも嵌ってます。
ウーは購入した先月からチャレンジの赤ペン先生やっとりゃせんがな。
この時期スクバン練習もそれなりにあったけど、アンマリだと禁止令を出す予定。
来月誕生日のナーも「同じの欲しい」という事で小学1年生になるし、
来週末から春休みでもあるので前倒しで与える事にしようと考えています。
しかし、3人で個性がでるね。結局やりこんでるのは奥サマだったりしますが。
(村長は1人だけど、4人まで登録できて遊べます)
(子供達には30分制限があります)
(ウーは攻略本(任天堂公式をプレゼントした)読み込んでるから30分制限意味ないかも)
(奥サマは子供達が寝てる時にやってる)
(手紙を出し合ったり、南の島に連れてってもらったりしてるらしい)


こんな記事をBLOGOSで読むとは
http://blogos.com/article/54019/


ナー所有後に持ち歩きOKにしようと思ってる。
ウーもナーも外出時にかばん持たせる習慣つけさせたいので。
すれちがい通信」で周りを見るのもいい勉強になるでしょう。
保護カバー調達しないと