REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今日は朝△25度とキラキラおばけ

昨日帰宅したら車の温度計もリビングの温度計も△20度で。鷹栖はガスってて。
俺的、年末恒例の要君のタイムスクープ見て、SONGSキャンディース。
奥サマはラスト以外全部歌ってました。そいえばキャンディースのリミックスCDまだ手元にあったかな。
なんか3人の真剣さに時代とか色々考えてみてしまった。録画してよかった。
ナーのトイレに付き合ってしばらく添い寝。んでなんか眠れなくなり25:30までサッカー批評でミカミカンタ氏の記事を(サッカー協会とはいったい何様なのか)(浦和と大宮は歴史的にも色々ありますぜ)(までも別の記事でマンチェスターダービーは結局こじつけでね?って感じですが)


ぼん太に起こされて。
リビングの温度計では△25度で。データ放送では旭川で△19度。ニュースで鷹栖の斜め上にある江丹別では△29度とか言ってて。
んでウーが「見える見える」と起きてて。なにさーって聞くと「キラキラおばけ」以前子供達が言ってたんだけど全然判らず。
これはいい機会とウーに色々聞く。纏めると「ちいさな粒粒が色んな色に変化して視線の先に見える」
「そらそこ!」とか言われながらの取材でしたが、全然見えないです。
網膜に明かりの残像が残るって感じでもなく、飛蚊な感じもなく。江原さん的なオーラ的な?
俺だけ早目に朝ごはん食べてモコの燃料入れ。11月から近所のスタンドの営業時間が短縮(19時で終了)になり会員カードの関係で俺が入れる係りなんだけど、車庫外のモコには霜ビッシリ。モコ装備の温度計で△22度。


しかし、△22度ったら昔は小学校なら1時間遅れ、幼稚園なら2時間遅れなんだけどね。
今はそんな事はなく。ウーは歩いて学校行ったべか。心配性の近所のお母様の車で送迎か。歩いて10分だけど。
ウーもナーも今日が2学期終了。ナーは午後から園内でスキー教室2日目。
明日は天気がよければスキー場連れてく約束したが、今日の午後から大荒れ予報。どうかなぁ。
明日が年内最後の休みなので年賀状やらないと。