REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS以外 連休最終日はいつもグダグダ

3連休と行っても
昨日の寝かしつけの時間に出社してるし、
今日も奥サマが買出ししてる時に半年振りのトラブルで子供いるから自宅から動けず
関係各位に迷惑かけたし。
休暇中に仕事でトラブルがあると家庭の雰囲気悪くなっていかんです。
雰囲気悪くしてるのは俺なんですけどね。


この連休は奥サマもソだけど風邪で体調崩して。
灯油も下がったのでガンガン焚かせていただきました。


しかしこの連休、雪沢山降ったよ。何センチ降ったのだろ?
気温は暖かかったけど、今は−8度とか。
除雪中子供達はキャッキャ言って遊んでたけど。
もう除雪車も出動したし、このまま根雪になり、正月まで、晴れるのは数日しかないんだろな。


連休前は色々やりたい事、整理したい事あったのですが、結局何もできず。
子供達と遊びまわった事もなく、奥サマと突っ込んだ話をしたでもなく。
無為に時間が過ぎたような。


あー勿体無い。今(11/24の21時)も結局奥サマ&子供達は寝室だし。
俺はこれから仕事だし。なんだかね。


今回の連休は子供達が寝坊を許してくれた事が嬉しく。
ナーの「イヤイヤ」が過ぎた事に閉口。



11/22(土)
起きたの7時位くらいかな。
除雪して。
昼からプリキュアの映画見に行って。
元々ウーと奥サマだけで見に行く予定だったけど
ナーが一緒に行くと。で俺が根負けした。
オマケ短編の舞台は外側埼スタ、内側日産スタの建物でした。
でもナーは残り30分で映画に飽きて、大騒ぎして退席。
下のスーパーで時間を潰すも「また映画館行く」と大暴れ大騒ぎ。
帰りのミスドでも大騒ぎ。
ウーがマイペースでDポップ食べ終えるまでの1時間弱、奥サマ曰く「地獄」


11/23(日)
起きたの8時位かな
除雪して。
奥サマ風邪で動けず。
リクエストでピーマンたっぷりケチャップたっぷりスパゲティ作成。
手持ち少なく20円足りなくレジで卵スープ戻した...
昼からうちの試合とコンサの試合をスカパーで。
何ともね。読売は結局11人日本人なのね。
夕飯は俺のリクエストで「煮込みラーメン」
ウーは汁&肉しか食べず。ナーが麺1人分食べやんの。
寝かしつけの時間に出社。
22時過ぎに帰宅したらナーはまだ起きてて大騒ぎ。


土曜日に子供達に「食べたいのは?」と聞いたらウー=焼き鳥。ナー=ラーメン。
しかし、11/23の日程君は神業でしたね。13時開始組は優勝争い16時開始組は残留争い。



11/24(月)
起きたの9時位かな。
除雪して。
9時に起きれるなんて奇跡。
(自分は5時に一旦目が覚めて2度寝)
除雪中に会社からトラブルの電話。
奥サマはお出かけ中。子供達は雪遊び中。
強制的に家に入れて。
俺は汗だくで遠隔操作で状況把握。
ヤバイ操作があるために自宅では作業できず、でも動けず。
なんとか対応してもらって。
奥サマも戻ってきましたが。風邪引いてるのもあって雰囲気は悪く。
昼飯はモッフルを奥サマが焼いて。ウー3個は食べたべ。
なんかうだうだと夕方になり。
奥サマは頭痛いのにテキパキと仕事をし。
子供達はせっせと部屋を汚して。(夕方怒って俺がゲンコツしたが効果なし)
夕飯激ウマ。ルクルーゼもう一回り大きいのあればもっと食べられたよな。
ウーは念願の焼き鳥食べられて満足したもよう。
ヤッターマン1時間スペシャルは子供達には長かったみたい。
で21時奥サマ&子供達は寝た。



羽中田さんが「苦しい時に笑え」「ミスしたときに笑え」か。
それって西原さんの「ぼくんち」でも言ってるよなーって。
偶然過ぎNHKのTRで西原さんやん。見ないと。



そう、11/24うちは基本ノースを聞いてて。
特別番組でずっとラジオCMはpanasonicでした。
パナのラジオCMはACCのCMフェスティバルでしか聞けず。
広告批評」定期購読してる時は見に行ってました。Uターン後も。
鷹栖メロディホールって高速ICも近いし旭川には東海大学芸術工学部もあるし
毎年STVホールでなくて、やってくんないかなぁ。