REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ひよどり贅沢?

今日は(2/11)は午前中1時間だけ野球場横にできた雪山でソリ遊び。
朝-16度だったせいか、貸切状態。斜面は50m位かな。一番高いトコは4階位かな
子供達はそこより側面の急なトコを思い思いに改造して遊んでる風だった
その間奥サマと風邪が抜けきらないナーはジャスコで眼鏡の再調整に
ウーは斜面滑りが気に入ったみたいで何回も滑ってました。
俺は肥料袋を持ち込んだけど巧く滑らなくて。
5回位滑って地ならししてヨウヤク下まで滑れた感じ。クルクル回って面白かった。
昼ごはん食べて「層雲峡の氷瀑まつり」でも行くかとか奥サマと話していましたが
子供達が寝そうで寝ないので結局おっくうになりどこも出かけず。
こんなに家にいるの久しぶり。


小鳥の餌場にリンゴ置いといたら先月からひよどりが来る様になり。
最初は警戒していましたが、飛来する鳥達も増え、ガラスに気づき警戒心もなくなり、
数日前からはさえずるようにもなり。
リンゴがなくなりそうになると会社近くのスーパーのワゴンにある投売り品を買ってました。
今日は手持ちがなく。ひよどりもリンゴ探してるし。
で「ぼっちゃんカボチャ」を3等分にして置いてみた。
数分後来た、食べた。飛びたった。
主が来た(通称KONISHIKI。めちゃメタボ体型)食べない。
他の鳥落ちてるリンゴカス食べてるし。
ぼっちゃんカボチャ撃沈。....明日昼休みリンゴ買うデス。



サクッと書きますが、情けない、なんかやりきれないと言うか。
今日はそんな訳でほぼ一日自宅にいたのですが。
子供達はまとわりついてきてくれますが、全力で相手するでもなく、
モニタが電源入らんと大騒ぎし子供達そっちのけでパソコン触ってるし。
普段子供達と遊んでるならそういう日もいいのでしょうが決してそんな事なく。
今日は1時間位奥サマ楽にさせただけで後は全然楽にもさせてないし。
この態度はいかんですわ。
この頃休みの日ってなんか子供達と真剣に遊べてない。それではいかん。
「どげんかせんといかん」です。