REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

代表W杯予選、協会が仕事してない

国歌斉唱が子供達で「協会は引き分けOKなんだ」と思った。
最後まで引っ張らないと地上派中継維持できないしね。
現場は選手もスタッフも必死なのにね。
本当にこの試合勝ちたかったら国家斉唱に北島三郎つれてこないと。
協会やる気ナシなのはっきりしてんじゃん。


浦和勢は怪我しないで何よりでした。3人とも動けてて何より。
全員生フィンケの前でプレーできて非常に良かったです。
3人とも確定でしょ。


しかしどう考えてもアジア枠多過ぎだよな。
中東も弱いしアジア枠2.5でいんでない?0.5は南米とプレーオフで。


俺「黙祷だね」
ウー「黙祷って何?」
俺「オーストラリアで火事があって沢山死んじゃったのさ。天国に行ける様に祈るのさ」
ウー「天国って何?」
俺「死んだ人が行く場所の一つさ、地獄ってのもあるのさ」
俺「生きてる時の行いで天国か地獄か決まるのさ」
ウー「誰が決めるの?」
俺「決める人がいるのさ。生きてる時に悪い事はしない事さ。例えば泥棒は地獄行きさ」
ウー「地獄って何?」
俺「凄く苦しい場所さ。天国は凄くいい場所なんだと」
「国歌斉唱はじまるね」
ウー「国歌斉唱って何?」
俺「国の歌、歌を歌うのさ」
俺「国の試合では必ず歌うのさ、サッカーだけでなく野球もボクシングも...」
ウー「なんで皆マーク触ってるの?」
俺「あれがチームのマークで、マークを触るとチカラが沸いてくるのさ」
ウー「オーストラリアの火事で沢山死んじゃったから国家歌ってるの?」
俺「黙祷と国歌斉唱は違うのよ」
ウー「でも天国に行ける様に歌うんでしょ?」
俺「だからそれは違うよ」
ウー「オーストラリアってセーラさん(鷹栖町の外国人青年招致事業で来た人。ウーもナーもなついてた。昨年10月帰国)の国でしょ、セーラさん大丈夫かな?」
俺「ゴールドコーストの人だから火事の場所から離れてて大丈夫だと思うよ。」
俺「スティッチ始まるな、切り替え」
ウー「スティッチ始まったー!」