REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ショートパス主体の戦術って両サイドは運動量が命?

いきなり愚痴ですが家族ネタが書けません.....
自宅のモニタ壊れかかってるし....前のもそうだったけど2年できっかり壊れそう。
いっそTVに端子あるから壊れたらそっちにしようかな....
日曜認識エラーでDVD焼けず焦りましたがクリーニングキット買って焼けた。
2/8のハッピーチルドレンコンサートの巻


今日のはいぱ様のトコを読むと、改めて記事に個性がでてるなと。
個性でなくて某新聞は悪意だけど。
はいぱ のどしゃめしゃ日記:今朝の各紙(2月24日)(今日は長いですスマン)
抜粋

しかしネット時代になったおかげで記事を読比べることが簡単になって助かりますね。
どこがいい加減な、バイアスの掛った記事を書いているか一目瞭然。
マスコミに騙される奴は、きっと騙されたい奴なんだろうなあ、、、、

今年はオヒサル様様です。
余談ですが北海道新聞って結構偏向してるように思える。






本題。?


週末の指宿行った人の話を総合すると土曜は気分↑日曜は気分↓
(天気の影響がかなりあったようですが)


そのなかでいつも読ませていただいてるブログをリンク
走力。 - 「誇」-URAWA REDS-


これを読んで頭の中すっきりしたかな。


少なくとも、参戦してる人達は両サイドに「上れ」「戻れ」って
バカの一つ覚えで叫んじゃいけないって事だよな。
掘(現ユース監督)&杉山(現ハートフルリーダー)の時とは戦術が違う。


4バックのサイドって
チーム戦術(約束事)によってセンターバック的な動きをするクラブもあれば
スペースを埋める、カバーする役割もあれば、
FW的な動きをするクラブもある。
ショートパス主体ならば、50m5秒台とか、そういう能力は必要ないのだろな。
頭の回転の速さ、ボランチとのあうんの呼吸なんかなぁと。



エルゴラの「元気を使うための平川」ってのはアリな気がする。


赤星と萌のセットが見たいんだけどね。