REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年は野心を持とう

REDSだけではないのですが。


皆さん評判のnumber読んだ訳ですが。
フィンケさんとこは食いつきが弱くMASA-NETさんとこより薄いし。
フライブルクでは1年かかった。
うちはポジション的にもっと早まるかもしれない」


感動したのはオシムさんとこね。不覚にも涙がでそうに。
覚えてるフレーズ書くと
「1対11より11対11のほうが勝つ確立多いだろ」
「遠藤がもっと走れば...」
「橋本、明神のベテランが...」
「知性のある...」
マンUの選手達の方が日本の選手達より努力している」
「勝たなければ....」
あ、全然原型ないや。


一番うるっと来たのが「野心を持て」ってトコ

何度でもACLに参戦したい。
CWCに出たい。
知的なサッカーをさせたい。
浦和を背負ってるサッカーをしたい。


アドリブを受け入れるサッカーを見たい。


でも、大前提。
勝たないと楽しくない人が大勢いる。


楽しいサッカーでなく、勝つから楽しいでなく。
楽しくて、勝つサッカーをしたい、させたいな。



今年はそういう目でうちを見ていこうと思う。
そして自分も成長できれば。

オシムインタビューを読むと毎回
ブログタイトル「勝利より大切なこと」をいつのタイミングで外すか考えてしまう。